沖縄友達Sちゃんの旦那さんが

「うちの◯◯さんはめっちゃ料理が上手なんですよ〜」

とサラッと言っていたのがすごく羨ましくて…

今年の目標決めました。笑

嫌いじゃないけど、上手ではない『お料理』

上手になることもそうだけど、レパートリーを増やしたい!

そして、おもてなしのお料理が作れるようになりたい!

Sちゃん(地元が同じで沖縄のマンションが隣)が通っていたお料理教室を教えてもい、すぐに申込みをしました。

そして、先日。

第1回目のお教室に参加してきました!!

初めてなので緊張する〜。

どんなメンバーかと思ったら…

マダム?!

私の他に5名の生徒さんがいたのですが、まさかの私が1番若手!!笑

でも、若い人の中だと気を遣いそうだったので逆に良かった!!

自己紹介をして、先生がざっくりとお料理の手順を説明してくれました。

そして、2人ずつ3つのグループに分かれて調理開始。

第1回目のテーマは『春の玉手箱 桃色のテーブル』

短時間で8品も作れるのかな?

と思いましたが、野菜を切ったり、調味料等の下準備は全て先生がやって下さってありました。

イメージしていたお教室とは良い意味で違っていたかも。笑

だし巻き卵なんか、大きくなると返すのが大変で、みんなでキャーキャー言いながら交代でまきまきしました。笑

何とか作り終えて、盛り付けをしたら一気に春が訪れました〜。
















我ながら良くできた!!


お団子とみたらし餡も作りましたよ〜。


どれも美味しく頂きました。


さぁ、これで満足していたらダメですよね。


お家で作らなきゃ。


こちらのお教室は、どこのスーパーでも手軽に買える食材を使ったお献立ですので、自宅で再現しやすいのも良いところ。


早速、作ってみようと思います。



先生はほんわかと柔らかく、優しい方。


お教室の雰囲気もなんとなく分かりました。


生徒さんがたくさんいて、毎回違うメンバーでのお教室になるそうですが、それはそれでまたいいかも。


次回は春休み中で参加出来ませんが、4月は参加したいです。



そして…


まだ家の雛人形を出していないことに気づき、帰ってから慌てて出しました…笑