インプラント1次手術でインプラント体(フィクスチャー)を埋入して、2週間が経ちました。

固いものはちょっと怖くてまだ噛めませんが、柔らかいものは普通に噛んでも違和感なし。

特に規制もないので、普段通りに過ごしていました。


抜糸の日。

まずは傷口を見てもらい経過良好。

先生「それでは抜糸をしていきますね〜。ちょっとチクチク痛いかもしれませんよ〜。」

さすがに抜糸に麻酔はしませんよね…

またちょっとビビってしまいましたが、大した痛みはなく、3分くらいで終わりました。

ふぅ。

これで、インプラント体(フィクスチャー)と顎の骨がしっかりと結合するまで待ちます。

大体、下顎だと3カ月くらいかかるそうです。

完成するのはおそらく6月頃。

まだまだ先は長いです…







※以下、口の中の写真掲載につき閲覧注意です。







インプラント1次手術直後↓




抜歯した後↓




そして、今回のお会計。





半分支払いました。


次は5月です。