「鎮静剤打ったら、もしかして迎えに来てもらわないといけないかなぁ。」とか、うだうだ言いながら家を出たくせに、あまりにも早く帰ってきたので夫も驚いていました。笑

痛みは全くありません。

麻酔が効いている間、2時間は食事ができないので、TV観ながらソファでくつろいでいました。

帰宅後30分くらい経ち、もう大丈夫だろうと止血のガーゼを取ってみると、まだまだ血が止まらない…

「念のため」と渡された新しいガーゼをもう1度充てました。

あれ…

何かズキズキする!

麻酔が切れてきたのかな…

私の中では痛み止めを飲みたいくらいの痛みですが、何か少しお腹に入れてからの方がいい気がして…(夫がいつもそう言ってるので。笑)

でもまだ麻酔後2時間経過していないから食べられないし。

もう少し我慢するか、と更に30分止血。

さすがにもう大丈夫でしょ!

ガーゼを外してみると、ドクドクではないけど唾液に混ざる程度でもない。

あれ?

これ、もしかしてヤバい?!

注意事項が書かれた紙を確認すると「血が止まらない場合は病院に連絡して下さい」と書いてある…

連絡した方がいいレベル?!

プチパニックになりながらも、もう少しだけ待って止まらなかったら連絡しよう。

と痛みに耐えながら更に30分止血してようやく落ち着きました。

血が止まると痛みもす〜っとなくなった!

良かった〜。


血が止まった所でお見苦しいですが写真を撮ってみました。





※口の中の写真につき、閲覧注意です。










口にコンプレックスあります…

歯並びが悪いのと、唇が薄くて幸薄そうなのが昔からイヤです。

記録として残したかったので思い切って載せました。笑

黒い糸が目立ちますね。

食べるのはちょっと怖いけど、お腹も空いたので、簡単に肉まんとバナナとホットミルクでお昼に。

大袈裟ですが、ご飯が食べられる事に幸せ感じました!!笑


その後、麻酔が完全に切れても普通にしていればほとんど痛みはなし!

夕飯時に、恐る恐る舌で患部をツンツンしてみましたが全く痛くない。

当日の飲酒と入浴は血行が良くなるので禁止。

メイクを落とす時と、スキンケアする時に外側から患部横を触る時だけ痛みを感じました。

翌日からは普通の生活が出来ます。

とにかく、無事に終わってホッとしました!!