せっかく沖縄に住まいがあるのだから、沖縄で何かビジネスを始められないか?

夫は常に考えていました。

「ジャングリア」の話が出始めて、沖縄の観光が更に盛り上がる。

何が出来る?

自動車販売の会社を経営している夫が考えたのはレンタカーショップでした。

車屋を経営しているので、リセールのいい車を購入するのは簡単です。

もしうまくいかずに撤退する事になっても、リセールがいい車だったらそれほど損はしない。

最初は試しに3台くらいからスタートして、軌道に乗ったら拡大していく。

新しい事を思い付くとあらゆるネットワークを駆使して調べ上げます。

たくさんの人に話して、たくさんの人の意見を聞きます。

私が言うのも何ですが、まるで少年の様に目をキラキラさせて話すので、みんな引き込まれて、みんな巻き込まれます。笑

巻き込み上手!

私には到底出来ないので、尊敬する部分でもあります。

実は今回の沖縄滞在中にレンタカーを停めておく場所の目星をつけ、不動産屋とも話をしてきました。

最も大切なのは、人。

沖縄で良い人材と出会えたらきっと上手くいく気がします。




新しい事を常に考え、それが楽しくて仕方ない様ですね。

夫の「経営者脳」にはいつも驚かされますが、近くで見ていて楽しいです。