我が家では事あるごとに

「サンタさんからプレゼントもらえなくなっちゃうかもしれないよ〜。サンタさん、ちゃんと見てると思うよ〜。」

と話しています。

娘はすぐに反応して、悪さを止めるのですが、さすが反抗期!!

息子は全く言う事を聞かない!!

まぁ、本人も少しわかっている部分もあって

「どうせ◯◯にはサンタさんこないと思うよ。」

なんて言っていましたが、それでもやっぱり期待しているようでした。


クリスマスの朝。

いつもは自分では起きられない息子がまさかの4時半に起きてきた!笑

ガサゴソやってるの、気付かれた?

知らないふりして

私「まだ早いよ。もう少し寝たら?」

息子「プレゼントが2つあったよ!!」

と興奮気味。

夫「え?ホント?!持ってきてよ!!」

嬉しそうに寝室に行き、プレゼントを手に戻ってきました。

早速開けてみると、息子が前に欲しがっていたオモチャ。

息子「え?!何で欲しかったの知ってるの?!サンタさんすごい!!」

とーっても喜んでくれました。

生意気でも、子供が喜ぶ姿を見るのは嬉しいものです。

娘も起こすと娘のプレゼントの他にサンタさんからの手紙も発見!

「◯◯くんは、サッカーにおべんきょうがんがっているね。これからもがんばってね!」

とメッセージが!!

息子「え?!何でサッカーやってるの知ってるの?!サンタさん、ちょーすごいんだけど!!」

私「だから、サンタさんはずって見てるよって言ったじゃん。サッカーもお勉強も頑張っていれば、また来年もプレゼントもらえるかもね!」

息子「そっか!頑張る!!」




サンタさんに敵うわけがない。

サンタさん、最強!!