3日目の夜。

息子が頭が痛いと言い出しました…

まさかね…?!

熱を測ると38℃越え。

海外で発熱はまずいでしょ。

でも、娘と似たような症状で咳や鼻水等、他の症状はなし。

その日は早めに寝かせて、翌朝には微熱になりました…

でも、無理をさせてまた熱が上がるといけないので海とプールはやめてドライブにして、その翌日には元気になりました!

良かった…



まだ1本も歯が抜けていなかった息子の歯がグアム滞在中に抜けました!!



PICグアムについて。

3年前のグアム旅行は出来たばかりのラグジュアリーホテル「デュシタニ」に宿泊したのであまり比較するのはよくないかと思いますが、PICは至る所で古さを感じました…



ホテルのマスコットキャラクター「シッキー」



連泊するとシーツの交換は2日に1度。
お願いすると毎日変えてくれるそうです。

ただ、ハウスキーピングって大体15時くらいには終わりますよね?

スーパーで買い出しして16時過ぎに帰ったら隣の部屋の掃除中でした…

その翌日も、海で遊んで16時半過ぎに部屋に戻ってもやってない。

シャワーを浴びていると、コンコンとノック。

タイミングの悪さに夫がプチ切れしてました。笑


そして、少し汚い話しになってしまいますが…

部屋のトイレが詰まりやすい!

1度詰まらせてしまって、もう1度流せば水圧で流れるかと思ったら溢れました。涙

そしてPICさん、フロントに繋がる直通の電話がない様で…

何か用事があるとわざわざフロントまで行かないといけない…

夫が「トイレが詰まって溢れてしまい、バスルームが水浸しだ。」とフロントに伝えに行くと「メカニックを行かせます。」との返答。

待つ事40分…

ようやくメカニック?(スポスポ持ってきただけ。笑)の方が来て詰まりは解消されました。

はぁ、良かった。

と思ったら水浸しの床は掃除してくれないのね?!笑

本当にホテルのスタッフではなかったの?

そもそも、スポスポくらいどこのホテルにでもありそうだし、まずはホテルのスタッフが確認に来るべきでは??

水浸しのバスルームを見てどっと疲れが出て、また「掃除をしてくれ」とわざわざ呼びにフロントまで行く気力もなく、自分で掃除しました…

そして、大量にトイレットペーパーを使ったのに、翌日ティッシュボックスも空のまま。

トイレットペーパーも補充されていませんでした…

さらに、バスルームも私が掃除した後にハウスキーパーが掃除した様子はなかった…
(排水溝にたくさんゴミが…)

嫌がらせ??


それから今回は5泊したのですが、朝食だけはホテルでつけていたのですが、これもイマイチだった…

連泊する方も多いはずなのに、毎日ほぼ同じメニュー。

デザートステーションと言うコーナーがあり、カラフルなドーナツがぐるっと1周並べてあるのですが、これがまた甘すぎて正直口に合わなかった…



それでも子供は毎日ドーナツ食べてましたけどね…(他に食べたいものがなかったらしい)

沖縄の名城ビーチホテルのブッフェがいかに種類豊富で美味しかったことか…

さすがに飽きて最終日はピカズカフェに行こうと話していたのですが、大雨だったので仕方なく5回目のホテルブッフェ。

朝食メニューがあるお店も何店舗かあったので連泊される方は色々なお店を回ってみるのもいいですね!(我慢せずに。笑)

悪い部分ばかり書いてしまいましたが、プールの監視員さんなんかはとても親切だし、たくさん話しかけてくれて楽しかったですよ。(フォローにならない?)


最後に…

帰りのフライトは比較的空いていて、隣が誰もいなかったので眠くなった娘を横に寝かせると、まさかのおねしょ。笑

と、まぁ色々ありましたが!

まず、行けて良かったし、楽しかったです!!