娘の眼鏡生活、今日で1ヶ月経ちました。



保育園ではとても順調に眼鏡時間が増えています。


最初は午前中のおやつの時間だけ。


3日くらいから、給食の時間も。


さらに午後のおやつも眼鏡。


その辺りからはだいぶ慣れて、

午前中のおやつ時間から

お昼寝以外はずっとつけていられるようになりました!!


素晴らしい〜!!


保育園の先生方には本当に感謝しております。


園で眼鏡の時間が増えてくると、

他のクラスの先生や、お迎えのママ達にも眼鏡姿を見られるようになりました。


そして、その反応がいいっ!!


○○ちゃんの眼鏡オシャレだね〜!

とっても似合ってる!」


娘も嬉しそうですが、

選んだ私がメチャクチャ嬉しい!!笑


言わなきゃいいのに

「子供の眼鏡は種類も少なくて、色々探し回ったんです〜!」


ホント、言わなきゃいいのに。笑


でも、オシャレで可愛いママ達に褒めてもらえると自分のことのように嬉しいです。


改めて、BCPCキッズの眼鏡にして良かった!


完全に自己満足ですけどね。



そして、家では


これが何故か嫌がるのです


なんとか家でもしてもらいたい!


と思って考えました。


たまたまお兄ちゃんが今まで夜間はオムツだったのですが、暖かくなってきたのでパンツで朝まで失敗しなかったらシールを1枚貼る。


10回出来たら、欲しがっていたミニカーをご褒美にあげることにしたのです。


それに便乗して、娘はご飯の時間に眼鏡を最後までつけていられたらシール1枚。

(いつも途中で外してしまう)


30回出来たら、おもちゃをあげることにしました!!



ご褒美シール、子供は好きですよね?!


上手くいくといいなぁ。


さぁ、2人とも頑張っておくれ。