夏が来れば思い出す・・・ | Bevel9's Touring Forum

とくれば,尾瀬ですかね。



でも,僕の場合は北アルプス。




元気がよかった頃は30kg近い撮影機材と山用具を担いで北アルプスを方々うろついて・・・いや,縦走しておりました。




もうじき梅雨明け。



梅雨明け直後は,梅雨明け十日とも言われるように,天候が安定します。



Ride On DUCATI




ある年,北アルプスの燕岳合戦尾根に取り付いていた僕は,大雨の中をゆっくり燕山荘を目指して登っていました。



雨の中,山荘に到着し,明日の天気を気にかけていたのですが,夜明け前に外に出てみると満天の星空!



Ride On DUCATI




just in time の梅雨明けだったのでした。それからの一週間。山にいる間中晴天でした。



Ride On DUCATI




北アルプスには厳冬期にも登りましたが,そのお話はまたいずれ・・・




ペタしてね