Ciao! ほっこり🇮🇹

今日はイタリアのお話を。
私にはイタリアに家族がいますむらさき音符ピンク音符





こんな素敵な海のある小さな村に住んでます。

Lucaと言うディズニーの映画の舞台になった村。



イタリア人って本当に熱いチュー爆笑

そしてイタリアの文化、イタリア人である事を

心から誇りに思っているしそれを声に出す!笑


日本人もそうだと思うのほっこり

みんな、日本人が世界一って思ってる?!よね💖

でも声を大にして言わないのは国民性かしら。


また、食べ物にしてもそうなの。

イタリア人は、伝統的なイタリア料理から

外れた事をすると怒ります爆笑


パスタ🍝にケチャップは有り得ないし、

カルボナーラの作り方もそうだし、

パスタは茹でる時に絶対折らないし、

折ったら怒られます😭 ピザ🍕に

パイナップル🍍がトッピングされている

ハワイアンなんか、顔が青くなる😨笑


それをジェスチャー交えて熱く文句を言うの!

聞いていて楽しいピンクハート✨笑


日本人は、アメリカ人が作った

カリフォルニアロール🍣を国民が声を上げて

 ブーイングする事はないですよね😄笑

控えめには、あんなの〜って思う人もいるけど

もしくは美味しそう!と認める優しい人種むらさき音符

日本人は控えめだし、おおらかなのかな😊

そう言う私はカリフォルニアロールは好き。

でも韓国人や中国人が経営する、間違ったお寿司は苦手。

これは違うでしょう〜っとツッコミ入れる所が沢山。笑


話は逸れましたが、イタリア人って

食事をとても大切にするし、時間も長いウインク




妹ちゃんファミリーのテラスから

長閑なイタリアの夜を楽しんだのは、とても

素敵な思い出です。😊✨




また、色々紹介しますほっこり

次はトスカーナにも足を伸ばしたい✨


Mayu