皆様こんにちは♡

今日は、こし餡を作りました桜桜桜
春のお彼岸に牡丹餅を作りたかったんです

春は牡丹餅、秋はおはぎと呼ぶそうです
大きさもぼた餅は牡丹のお花のように
大きめ、おはぎは萩の花のように小ぶりに
作るんですって。❤️

そう言えば、萩の花は父の故郷
宮城のお花です✨✨✨

宮城県と言えば萩の月❤️


えへへ、話が逸れてしまいましたが

出来上がりのこし餡はこちら



手作りのこし餡は本当にお上品ですお願い

さっぱりしていて、しつこくないの🩷✨✨


何度も漉したり手間はかかりますが

手作りのこし餡はうっとりする位

美味しいです🩷



すーっと溶けるような滑らかさ桜桜

このこし餡で、牡丹餅と桜餅を作ろうと

思っていますウインク


また週末、作ったらレポートします音譜音譜

皆様、素敵な週末を〜っ🩷





Mayu