抹茶のマーブルパウンドケーキお茶



抹茶のパウンドケーキを焼きました桜


 

穏やかな、ぽかぽか陽気の春の野山🌿🌿🌿

そんな春日和をイメージして焼いた

♡パウンドケーキ♡


…なんですが、パウンドケーキは

シンプルなだけにとても難しくって、、、

生地がぼそっとしてしまいました。汗



材料を混ぜていくだけのパウンドケーキは

混ぜ方一つで焼き上がりが全然違ってきて、

私は今回、卵🥚とバターが分離してしまい

ぼそっとしてしまった生地ですが、

手作りの良さ爆笑、それでも愛おしくて

優しさがみっちり詰まったパウンドケーキ

と、自画自賛にします!笑



手作りお菓子の良さですね桜桜桜


ぽかぽか野山を歩きたい〜🌿✨

昔、子供の頃に父と山菜採りに行ったのを

思い出しました🐰 


たらの芽、蕗のとう、わらびなと、

山菜を採りに行き、それを母があく抜きをして

沢山の料理を作ってくれました!🌱

懐かしき良き思い出💕💕💕


みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいウインク


Mayu