♡ Breakfast Oat Cake ♡

今朝は、朝にぴったりなHealthy Oat Cakeを

焼きました。🧁✨✨



こちら、お砂糖を使っていませんねずみうさぎ

小麦粉、バターも使っていないのです💕💕

お砂糖は、デーツ♡♡♡



今までデーツシロップはよく使っていましたが

今回初めてデーツシュガーに出会ったので

すぐに購入しちゃいました!!!

ヘルシーお菓子作りに使いたかっのほっこりピンク音符


デーツシュガーの材料は勿論デーツのみ❤️

食べてみると、正にデーツ。当たり前か🐰💕💕💕

お砂糖は、血糖値をすぐに上げますが

デーツなので、食物繊維、カリウム、

マグネシウム、ミネラルが豊富で甘いのに

血糖値の上昇が緩やかなデーツは女性の味方



そんなデーツを乾燥させてパウダーにした

デーツシュガーを使ったケーキなのキラキラ赤薔薇



オーツはフードプロセッサーで軽く砕いて

アーモンドフラワー、カカオパウダー、

デーツシュガー、ベーキングパウダーと

混ぜ合わせておきますピンク音符


卵、ココナッツミルク、ココナッツオイル、

バナナの液体類も別のボウルに

混ぜ合わせておき、①と合わせます。

そしてオーブンで20分くらい焼くだけほっこりピンク音符



作ろうと思って30分で焼けちゃうケーキねずみ気づき

朝御飯にぴったりでーす❤️❤️❤️


それでは皆様、今日も良い一日を!赤薔薇ピンク薔薇




Mayu