おはようございます♡
アメリカは、日本の様なお正月が無く
2日から通常通りに戻りますほっこりあせる

日本のお正月が恋しい気もするけど、
🇺🇸はクリスマスが日本🇯🇵のお正月みたいで
クリスマス🎄から元日🎍にかけて
ゆっくり休んだり、家族と過ごすのが
アメリカのホリデーの過ごし方です✨✨✨
だから私もアメリカ版日本のお正月
過ごす事が出来ました◡̈⋆

リフレッシュして清々しい気持ち♡

昨日は、Timさんがお節を
とってもチュー喜んでくれて嬉しかった!!!

私も自画自賛ながら😳美味しく作れて、
時間はかかるけど、価値があるなぁと
また今年の年末にお節作りをするのが
楽しみになっています!!!

その時に、今年も良い年だったなぁ❤️って
思える様に、今日から1日1日、毎日を大切に
努力を重ねていかなくちゃとニコニコお願いウインク

とは言え、
2023年が、私にとって素晴らしい一年で
目標全て達成することが出来たり、
沢山の実りがあったので、
今年2024年はどうなるんだろうチュー
少し不安な気持ちもよぎったり。

2024年、新年と言う場所に放り出された
子犬🐶の様に、小さく震えて周りを
キョロキョロ🐶あせる そんな気分に。笑

そしたら、Timさんが
お節を頂く前に言ってくれた乾杯の挨拶🥂
あまりにも力強くて🩷、
そうかっ、そうだった!私が不安なときは
いつもTimさんが力強くて、Timさんが
迷ってる時は、私が柱だったなぁと思い出し
あ♡大丈夫だ。笑
と気を取り直しました。笑笑笑

美味しく、楽しくお節をいただきましたニコニコ

散らし寿司は、柚子の皮をすりおろして

彩りと香りを散りばめたので、爽やかでした


お煮しめは得意じゃないけど、

それぞれ具材別に煮たから、味の違いがあり

どれを食べても、しみじみ美味しい😋🥲


田村隆先生のレシピを参考にしました。



ささやかながら、宝物がいっぱい

散りばめられたお正月の食卓になりました門松



日本の器も、あらためて可愛いなぁ💕と

しみじみ思いました。笑 日本最高です!🇯🇵

今年の夏、日本にまた戻ったらお母さんから

器を譲り受けて来ますお願い💕💕💕

もう、予約済みなんです。笑


さてピンクハート今日からまた元気に始動しますピンクハート

皆様も、素敵な一日になりますように!!!


+イタリアからの動画です🇮🇹 綺麗!



Mayu