アメリカ南部、ルイジアナ発祥の
Cajun Food✨✨✨

スパイスがたっぷり効いた料理ですピンクハート
Cajun foodの起源はアメリカ南部に位置する
ルイジアナ州から! アメリカに住んでいるけど
ルイジアナは全くの未知の世界です。
カリフォルニアとは違う食文化や人種、、
アメリカに住んでいると言っても私が知ってるのは
ほとんどカリフォルニアだけだから…💦
もっともっと深いアメリカを知るなら、東の方や
南部を見て回るのも良いですよね気づき

⭐︎⭐︎Cajun Food⭐︎⭐︎


フランス🇫🇷とも関わりがあるCajun Food✨

だからか、どこかヨーロッパの香りもします。

南部の力強い感じとヨーロッパの洗練された

エレガントな香りが混じるするスパイス


❤︎

パプリカ、セロリ、ガーリック、バジル、タイム、

ホワイトペッパー、レッドペッパー、パセリ、オレガノ

❤︎


沢山の味が複雑に絡み合うスパイスは

ほんとに魅力的なお味になります。



こちらのスパイスを使って作るのは

南部料理の定番のGumbo!爆笑💕💕💕💕



玉ねぎ、セロリ、パプリカ、鶏肉とソーセージ、

海老、ポイントはオクラです✨✨✨✨

オクラがとろりとして美味しい香り豊かなスープ!


夏にぴったり美味しい料理ですおねがい音譜

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしください💕



Mayu