門間みか先生のレシピ本から、
まずはBagel🥯を作ってみようとチャレンジ✨


生地を捏ねて、一次発酵をして
ベンチタイムをとって♡、成形して
生地を茹でるケトリングと言う所までは
上手くいっている様な気がしたのですが…

なんとオーブンが温まりません笑い泣き悲しい笑い泣き
そう言えば去年もこの時期にね、確か6月に
Ovenの調子が悪く、焼かないレアチーズケーキや
ババロアとかプリンとかプリン作っていました✨

でもキョロキョロ💦 修理屋さんに来てもらうと
Ovenはしっかり温まりご機嫌なの〜キョロキョロびっくり
だから、修理屋さんのおじちゃんも
問題無いよ♡と言って帰ってしまうのです。
それが何度もあったから、修理屋さんには
来てもらいお手数でしたがショボーン、おじちゃんが
帰ると、また温まらなかったり笑い泣き笑い泣きえーん

5月、6月は私にとって体調が悪くなったり
トラブルがあったりざわざわした月の様に感じます🙏🏻

オーブン君、何故???ハートブレイクガーン
でもね、その後段々オーブンの調子が良くて
何故かずーっと大丈夫だったんだけど、
最近またオーブン君駄々をこねています笑い泣きあせる

コンロに備え付けのガスオーブンなんですが
買い替えた方が良いのかなぁえー?まだ新しいけどナ。

気を取り直して?、ベーグル🥯は
ケトリング後の状態で冷蔵庫に入れたけど、
これって、もしオーブンが温まったら
焼いても美味しく焼けるのかしらニコ💦
今日は残念でした〜。

でもピンクハートベーグル🥯作りも楽しくて、
組み合わせも自由自在ですよね!✨✨✨

アメリカでは、シナモンレーズンとか
エブリシングとか、ブルーベリー🫐などが
人気のベーグル🥯だと思いますニコニコハート



明日、オーブンがついたらいいな♡♡♡
でも気まぐれオーブンじゃあ困るのよ〜笑い泣き汗


まぁ、いっかチューこんな日もあるさ位に
構えないとダメですね!✨✨✨

皆様、引き続き素敵な一日をお過ごし下さい音譜

Mayu


….お願い

ここから追記させて頂きます
書いてから1時間後オーブンが温まりましたびっくり

何故、なぜ〜?分からない。
兎も角、温まったので焼いてみました!🥯✨
ケトリング後、冷蔵庫に1時間以上入れてるので
ケトリングして、すぐ焼いたベーグル🥯とは
焼き上がりが全然違うと思うのですが、
とりあえず、例としてニコ

写真が暗くすみません、焼き上がったけど
皺が寄っていますね汗直ぐに焼かなかったのが
原因でしょうか???❤️‍🩹



でも、やっぱり可愛い照れ照れ照れ
シワシワしててもいいよ♡とっても可愛いよ♡


チョコレート生地+チョコチップが入った
ダブルチョコレート♡✨♡✨♡

食感は、とってもモチモチしていましたニコニコ
これは、ケトリング後すぐに焼いていたら
どんな風に焼き上がっていたのか気になります!

失敗も良い研究例になりますねピンクハート
また次回、ケトリングしたらすぐに焼いて
比較してみたいと思います◡̈⋆

お読み下さり、ありがとうございました🙏🏻✨