✨🥕Carrot Cake🥕✨

スパイスを沢山使った
キャロットケーキを焼きました🧡🥕🥕


キャロットケーキ🥕はアメリカでは
ポピュラーな、スパイスが効いたケーキですほっこり⭐️
シナモンやナツメグ、クローブを使います。

レシピを探すとシナモンだけのレシピも多いですが
私はスパイスの効いたケーキが好きなので
沢山使いましたピンクハートにんじ

アメリカではポピュラーなだけあって
色々なキャロットケーキ🥕のレシピが出てきます!
と言いつつ、私はなかしましほさんのレシピを
参考にして作っています😅🧡笑

しっとりしたキャロットケーキを目指しましたが
少しパサパサしてしまい、改善が必要でした。
混ぜ方かな、オイルが足りないかな、今回は
アボカド🥑オイルを使用しました✨

日本のレシピだと太白胡麻油を使ったレシピが
多いですよね!ほっこり🧡🥕

キャロットケーキの特徴はたっぷりの
クリームチーズのフロスティングです!!



でもね、このフロスティングはさっぱりピンクハート
フロスティングはバターを使うものが多いですが
こちらは、クリームチーズ、お砂糖、レモン
そしてミルク🥛です✨✨✨

生地はもう少ししっとりが良かったけど
フロスティングと合いますラブ うん、美味しい!

フロスティングはアメリカのケーキの定番ですが
かなりのカロリーかと思うので、もう少しライトに
作るのが、ヘルシーだし日本人には合うかな🧡


またイースターが近付いたら作ろうかなうさぎにんじ



ケーキを焼く時間が楽しいですほっこりにんじ
それでは皆様引き続き良い週末をお過ごし下さい。