息子の成長/娘の授業参観 | fan fan fan ❁⃘*.゚everyday

fan fan fan ❁⃘*.゚everyday

2016年6月女の子୨୧⑅*.
2019年7月男の子✩.*˚
子ども服・夜ご飯・コストコと日常の記録です(*ˊ˘ˋ*)


先週は息子の個人面談でした👦✨


と言っても新学期始まって
数日なので特に話すこともなく🙁
息子は良い意味で変わらず
新学期も過ごしているので
順調なのかな?📛
今年度も行き渋っているけど
年中になって意識が少し変わったらしく…


いつも先生に抱っこされて
登園だけどこの前はじめて
抱っこなしで登園出来た…!
その朝ポツリと
👦もう年中さんだから
抱っこ辞めようかな…と呟いた息子。
預ける時に立っている息子を
初めて見た…!!🥹www


だったけど今ではすっかり通常通り👦✨
先週の1回きりだった🤣
それでも成長が見られて感動したな🌸
また今年も抱っこ登園かな?😇
もう思う存分やってくれ🫰www



それと今年度から息子の延長保育を開始。
ずっと午前保育だったから
仕事終わる時間まで連日利用したけど、
初日はまさかの
楽しかった!🥹✨
また明日も行きたい!
との事でまさかの意欲的ーー!!😲


娘は幼稚園好きだったけど
預かり保育を死ぬほど嫌がったのでね😇
預かり嫌がるかなーと思ってたけど
娘とは真逆のパターンだった👧👦









そして今週は娘の授業参観🏫

新年度あるあるだけど
年間予定表が出る前に4月のシフトが
出てしまったので授業参観の日仕事で🙄
ギリギリまで働いて早退させて
もらったけれど、
今日に限って仕事が忙しくて
全然終わらない🥶🥶

いつも残業ゼロなのに
30分くらい残業になりそうになり…
急がないものを全放棄して
次の出勤に持ち越して退勤😵‍💫😵‍💫
仕事残して休みに入るの嫌なんだけど…
30分遅刻したら半分終わってるしね💦

ちょっとモヤモヤしながら
お昼ご飯食べながら帰宅🚗³₃
途中でいつもの道が通行止めだし⟵
学校向かう道中で学校から電話来て
懇談会後に娘と一緒に帰ろうと
思って連絡していた件が
今年度から禁止になったそうで('ω'乂)⚡⟵

娘まだひとりで留守番出来ないから
懇談会は出ずに帰宅しました🏠
なんか全然予定通りに
ならない1日だった( ◜ω◝ )💔💔w



2年生初めての授業参観。
1年生の時とは違って先生の補助は少なくて
班になって自分たちで進める
ってゆう自主性が見られた授業参観だった✨
まだまだ発表してる様子は
可愛いものだったけど
昨年を通して成長したなーと思った(*´ `*)🌸


担任の先生は今年度赴任した
ばかりの若くて可愛らしい先生✨
テンションは一定だけど
言葉使いや声が優しくて、
警戒心強めの娘がすぐに心開いたのが
分かるような先生だった😌✨





娘はクラスに特別仲の良い子が
いるわけではなさそうだけど、
嫌がらずに毎日通っているので
こちらも順調そうなスタート🌸

ふたりとも今のところ
頑張って通ってくれてるけど、
新学期の疲れなのか
帰宅してから機嫌が悪くて悪くて🥶💔
特に息子👦
延長保育行ってるから
疲れるのもあるんだろうけど、、、


帰宅後すぐに喧嘩👧👦💣
おやつとゲームで一時的に仲直り🤝
ゲーム終わると喧嘩再発🔥
そのまま風呂で乱闘♨️🛀💫
テレビ見ながら落ち着く📺


この流れを毎日のようにやってる👹
親も子も新学期の試練だわ…🤦‍♀️







ーーーーーーーーーー



新学期でまだバタバタしてる中
どんどん暖かくなってゆく今年の春🌸
娘なんてもう半袖で登校🏫
夏支度がまだというのに🤷‍♀️

て、ことで夏物追加~❤




娘の夏ワンピースは値下げしてた
バイラビの去年もの🧥
娘は気に入ってて可愛かったけど
丈短かかった😂😂
新地120cmでサイズ130だけど
来年はもう着れないかも💦



息子にはブロックチェックのセトア🧥
と真夏用のメッシュキャップ👒


それとサンダル👟
昨年買って履きやすいし走れるし
水にもそのまま入れて良かったので
今年も同じもの追加( ˙꒳​˙ )✨






 

 

 


息子用に黒とベージュ。

娘用にホワイト買いました。

娘のは21cm買ったらさすがに

大きくて買い直しました😂

娘のお出かけ用に女子っぽい

可愛いサンダルがあと一足買いたいな。









明日は予定なしの休みー!

だけど旦那も休みというね😶😶😶

ひとり自由行動はまた来週かな😶‍🌫️