伊豆旅行1日目【小田原城・ぐらんぱるイルミ】 | fan fan fan ❁⃘*.゚everyday

fan fan fan ❁⃘*.゚everyday

2016年6月女の子୨୧⑅*.
2019年7月男の子✩.*˚
子ども服・夜ご飯・コストコと日常の記録です(*ˊ˘ˋ*)


土日を使って旅行に行ってきました🚗³₃
3月下旬に旦那が急に旅行に行こうと
言い始め、休みなんて取ってないから
たまたま休み取れてたこの時期!!
新学期始まったばかりだけど😂
疲労考慮して行き先は関東内で伊豆\( ´ω` )/


伊豆は何回か行った事あったから
詳しく調べたりする訳でもなく😀
ゆるりと行き先だけ決めて出発🚗³₃
時間も決めないで調べないで出発🚗³⟵



そして当日。
ナビに目的地入力して気づく。
伊豆結構遠い…!😇
到着お昼過ぎになる😇!w



てことで急きょ予定変更🫣
新たな目的地を探し出す…!
伊豆を目的地にするとお昼過ぎるから
道中にある小田原城に行くこと決定🙋‍♀️✨
花見もしたかったし忍者館で
子どもたちも少しは遊べそう👧🏻‎👦





そしてお昼前に小田原城到着🏰
天気も良くて桜もたくさん咲いてて
花見客で賑わっていてまさにお花見日和🌸
桜と小田原城のコラボがまた良き🥹✨






小田原城入る前に屋台フード食べて
桜フォト🌸撮ったり📸
息子は気乗りしなくて良い写真取れず👦
↑いつものこと💔
姉さんに無理矢理ピースを作らされるw





Little WEEKENDの息子服を
この日初おろし( ᐛ ✌︎)
オーバーサイズシャツめちゃ可愛かった🥹
娘はバイラビデイジーロンTに
デビロックのプリーツデニム👧🏻‎
娘のちょうど良いお出かけ服
がなくていつもの通学服💦
可愛い春のワンピースほしいなぁ(´・ω・`)





県内にあるお城なのに小田原って
なかなか立ち寄らないから
初めて行きました🤔


お城の中を見学したり
フォトスポットで写真撮ったり📸
小田原城は日本で7番目に大きな
お城なんだそう🏰
確かに唯一行った事がある城の
名古屋城(第2位)に比べたら小さいけど
お城の迫力は堪能出来たし、
久しぶりの大人向けの観光が出来て
楽しかったです🙆🏻 ̖́-‬


歴史にもっと詳しければなー(´・ω・`)
学生時代は歴史が大の苦手で
放棄しちゃったので😵‍💫←
せっかくの歴史上の人物もリンクせず🤦‍♀️
今なら興味持って学べるのになぁ。
やっぱり学生時代に学ぶ授業は
意味が見出せないような内容でも
後々必要な時間なんだと再確認(›´-`‹ )遅




小田原城を出て別館の
NINJA館にも寄って忍者アトラクションを🥷
塀を登ったり忍び足で歩いたり。
合言葉を探して水面を歩く任務があったり🐸




NINJA館出て城内のこどもエリアへ。
古いけど市営のため激安で
汽車とゴーカートが80円!有難い🥹🙏
城内は子どもたちは退屈そうだったけど
NINJA館とこどもエリアで挽回✨



↑小2も乗るんかいwww










ゆっくりし過ぎて気づけば夕方🌇
この後はホテルでチェックインして
また出かける予定だったので出発する事に。

ナビを宿泊先に設定してデジャブ▶️
宿泊先まであと2時間…!🥹
またしても移動時間を調べなかった🫠


小田原ってまだ県内だった🤦‍♀️
チェックインして休憩する予定が
着いて早々出かけるハードプランに🔥



そしてたどり着いた次の目的地。





まーーーーた
イルミネーション!!🤣🤣

今月に別のイルミネーション
見に行ったばかりなのにまたwww
時間的にもちょうど良かったし
イルミリオンとはまた別物よね…?
そしてご覧の通りめっちゃ綺麗🥹✨✨


とにかく敷地が広い!!
そして電球の数が多いと思う!←語彙力💔
電気の密がすごいというか、
イルミリオンはキャラ物で魅せるけど
ぐらんぱるは全体的での表現力が凄い…!誰





ひとつひとつのエリアももちろん綺麗✨
そしてぐらんぱるイルミの売りは
遊べるイルミネーション!らしく、
昼間は遊園地になってるエリアで
夜も遊べるというー🎡💕
無料の遊具もあるので
そっちでも充分に楽しめた\( ´ω` )/







キラキライルミネーションの中での
ロングスライダーにトランポリン🌟 ̖́-
等身大ダイナソーエリアも
暗闇の中で迫力増してる🦖
夜の遊園地って楽しい∩ (^ω^) ∩












閉園間近まで遊んでホテルに帰宅🚗³₃
遅くなっちゃったけど、
長めの移動時間の時に息子は
しっかり昼寝してたから
無事お風呂まで済ませる事が出来た!♨️
オーシャンビューの露天風呂だったけど
真っ暗でもちろん何も見えなかったw







▷▷2日目に続く✍️