城北公園に、なんじゃもんじゃを見に行ってきました。

 

 

 なんじゃもんじゃって白くて綺麗。

 

 近くで見ていると、「食べたらおいしそう。」とも思うんですよね。

 

 まあ、食べられるのか、食べておいしいのかは分かりませんが。

 

 

 今回のお話、本物のなんじゃもんじゃを食べる、という事ではないのです。

 

 城北公園近くにあるお菓子屋さん、白木屋。

 

 

 なんじゃもんじゃが咲き乱れるこの時期、このお店ではなんじゃもんじゃというお菓子を販売するのですね。

 

 

 これまでに、2,3回買ったことはあるのですが、季節の物(?)ですからね、購入しました。

 

 

 お抹茶でいただきました。

 

 

 焼き菓子、という事なのでね、

 

 

抹茶にあうかというと若干疑問ですが、お菓子としてはおいしゅうございました。