しぞ~かおでん祭り、というイベントに行ってきました。

 

 

 まあ毎年やっているイベントで、私自身今までに何回か参加しているイベントではあるのですが。

 

 お馴染の顔はめパネルもありました。

 

 

 こんなものもありました。

 

 

 

 

 先ほども述べましたが、このイベントに参加するのは何回目かになるので、基本的な感じは判っております。

 

 まずは、ゆっくりと一周。

 

 

 で、二周目で気になるおでん屋さんを尋ねてみようかと。

 

 静岡市役所(兼葵区役所)近くは、全国の有名おでん屋さんが集まるゾーン。

 

 食べてみたいな、と思うおでん種もあったのですが、行列が出来ているので、ここはパス。

 

 ただ、石巻のおでん屋さんで、

 

 

宮城の地酒を売っていたので、

 

 

申し訳ないとは思ったのですが、おでんは頼まず地酒の「墨廼江(すみのえ)」というのを注文。

 

 それをゆるゆると飲みながら二周目に突入。

 

 

 私は静岡人ではありますが、普段それ程静岡おでんは食べておりません。

 

 とは言っても、黒はんぺんやら牛すじ、大根やたまごといったよくある具材は一通り食べて来ていますので、そういうものではなく、ちょっと珍しい系のおでんを食べてみようと考えていました。

 

 で、気になったのがここ。

 

 

 文田商店というのは、テレビ(県内ローカルではあるが。)でも度々紹介されている、静岡市内の焼肉の名店らしいのですが、そこがおでん屋台を開いていたんです。

 

 こちらの屋台は店内(屋台内)で飲食ができるタイプで、席が空いていたので入店。

 

 気になったのはこの辺だったのです。

 

 

 いわゆるホルモン系のおでん、これ、食べてみたいぞ!

 

 モツ・ハチノス・タン・フワ・ガツを注文。

 

 

 静岡おでんの本流とはちょっと違う感じもありますが、美味しそう!

 

 食べてみると、美味しい!!!!

 

 若干、どれがどれかよく判らない感はあったんですが、全部おいしゅうございました。

 

 美味しいので、途中お酒を注文してしまった程ですよ。

 

 

           つづく