静岡にガンダムのマンホール蓋が寄贈されたそうで、それが木曜日に設置されたのだと。

 

 見に行ってきました。

 

 ガンダム柄のマンホールは東静岡駅前に設置されたのだそうで、そちらはいずれ見に行くとして、今回は静岡駅近くのザク柄のマンホールを見に行きました。

 

 駅南の静岡ホビースクエア近くに設置されたんだとか。

 

 その辺りまで行くと、お!、あった。

 

 

 

 これがそれ。

 

 

 ちょっとザクが目立っていないけれど、この静岡っぽいデザインが嬉しいな。

 

 このマンホール(の蓋)、設置当日には県内ローカルながらテレビのニュースでも紹介されて、そこではこれを見た人がインタビューに答えていたんですが、この時はこれに注目をする人は皆無。

 

 土曜日の10時過ぎですよ。

 

 実は全然注目されていないのかな。

 

 なんだかな~。