先週の土曜日ですが、静岡駅ビルパルシェの食彩館でこんな企画が開催されていたのです。

 

 

 で、いくつかカツオ商品を購入したのですが、いずれも抽選券なる物をもらいました。

 

 それも、200円のコロッケでも1枚。

 

 何枚か集めると一回抽選という補助券ではないんですよ、一商品を買うと一枚抽選券がもらえる。

 

 なんとも太っ腹―。

 

 で、せっかくなので抽選をしてきました。

 

 ガラガラを3回やって、中吉(ちょい当たり相当?)を一つ、小吉(事実上のハズレ。)が二つ。

 

 中吉では、「バリ勝男くん」をいただきました。

 

 

 いくつか種類があったのですが、「辛口」をもらいました。

 

 小吉はウェットティッシュか飴ちゃん。

 

 ひとつずつもらいました。

 

 

 飴ちゃんに関しては、つかみ放題、という大胆さ。

 

 ちょっと躊躇していると係のおっちゃんが「早くせーや。」と思ったのか、勝手につかんで渡してくれました。

 

 まあ飴ちゃんが大量にあっても困るので、ありがたく頂戴して来ましたが、

 

 

数えてみると全部で11個。

 

 なんかすっげーお得感を感じてしまったのでした。