土曜日、静岡駅あたりに出かけてきました。

 

 静岡駅ビルパルシェの食彩館では、こんなイベントをやっていました。

 

 

 「勝男かつキャンペーン」という企画自体は、焼津市などを中心に、ある程度の期間続けているものらしいのですが、この時はパルシェの食彩館でそのキャンペーン参加企業がいくつか出店しておりました。

 

 その一つ、福一さん(福一丸?)に注目。

 

 

 こちらのお店、同じく肱岡駅構内のアスティ静岡にけっこう商品を置いているのですが、今回イベントという事で普段見かけない商品を見つけました。

 

 それが「かつおカツ」。

 

 店員さん曰く:「カツオって普通に揚げたりすると、硬くって食べれたもんではないんですよ。福一では独自の工夫で美味しく食べられますよ。」

 

 ちょっと試食もさせてもらったんですが、確かに美味しい。

 

 一つ買ってみました。

 

 

 400円。

 

 いざ、実食。

 

 

 うん、うまいぞ。

 

 私は、基本的には海産物でいうとまぐろ&いるか(さらに言うとしらす&桜えび)派で、カツオってかなりどうでもいい系の食材なんです。(嫌い、というわけではない。鰹節はなければ困るし。)

 

 しかし、今回購入した「かつおカツ」、なかなかおいしゅうございました。

 

 中にソース(中濃)のパックが入っていたんですが、そのままでおいしいから、少なくとも私に関してはソース要らない。

 

 まあ、私はお酒のつまみ感覚でいただいたんですが、ご飯の時にはソースがあっても良いかもしれませんね。

 

 それはともかく、ごちそうさまでした。