静岡縣護国神社ののみの市に行ってきました。

 

 

 蚤の市というか骨董市的なものは好きでよく行くのですが、特に求めるものはなし。

 

 ま、気に入ったもの(かつ安価)なものがあれば購入する、というスタンスなのです。

 

 今回は、抹茶碗(風)な器がけっこう気に入りまして、いくつか購入してきました。

 

 このお店で、

 

 

 

ちょっと良い感じのお茶碗を見つけました。

 

 その一。

 

 

 

 まあ個人的には凄く好き、という感じでもなく、

 

 

高台を見ても、「ある程度大量生産品だな。」とは思ったのですが、「ちょっと良いかな。」と感じて購入。

 

 その二。

 

 

 

 

 個人的にはあまり好きな感じでもなかったし、こちらも高台を見ると、

 

 

ああ、量産品だな、とは思ったのですが、まあこんなのも良いかな、とこれも購入。

 

 というのも、共に五〇〇円だったんです。

 

 「良い買い物をしたな。」という満足感でお店を後にしたのでした。