こんにちわニコニコ

 

そろそろ年末がそこまで来てる時期ですね〜

 

 

先日お部屋のクリアリングをフラワーエッセンスでしてもらってから、

毎朝起きた時

外出から帰宅した時

なんともいえない、清らかな、ほっとするエネルギーが

まだちゃんとキープされていることが嬉しくて、

ほんとにそれだけで、幸せになってますニコニコ

 

なんだか自然に自分があったかい気持ちになれてて、

部屋の中でやることや、触れるものに対して優しくなれてて

物事にも集中できるし、ちゃんと片付けよう、って思えるし

 

こんな素敵な環境にしてくれた、あいさん に、

すごく感謝の気持ちでいっぱいドキドキ

 

 

誰かから何か

すごく心のこもったことをしてもらったり、

自分がそのことですごく嬉しかった照れことって、

それを誰かにシェアしたいラブラブ、って、自然になりますよね。

(それが度を超えるとオセッカイ、にもなりますが(笑))

 

私は以前は、すぐお金やモノでお礼しなきゃ、と考える人だった。

物質主義っつーか、人の好意を受け取れなかったっつーか(笑)

 

 

いまは、

そのことを今度は自分ができることで、他の人に、していきたい、

そうしていくことで、私の感謝の思いを伝えたい宝石赤

と思えます。

 

宝石ブルー

 

私が好きな、玉木宏さん主演の「キャリア」というTV番組の中で、少し前に、

 

誰かが誰かから受けた悪意や恨みを、また他の誰かにしてしまう

悲しい”負の連鎖” が起きているのが、いまの世の中。

 

みんな元々は、そんな人じゃない。悪い人なんかいないのに。

 

というようなセリフがあって

 

ほんとにそうだよなぁ、

と思いました。

 

 

これからは、

誰かが誰かから受けた行為やモノで感動したり嬉しくなったりしたら、

その思いを今度は他の誰かに「お返し」していくという、「プラスの連鎖」

に変わっていけたらいいのにね。

 

クローバー

ペイ・フォワード」。

私が大好きな映画ですニコニコ