こんにちわ!

 

今日は、私が

いいなぁ、素敵だなぁ、と思っている人について、

書いてしまいます音譜

 

 

私が応援している人。

芸能人では、

歌手の德永英明さんと、俳優の玉木宏さんです。

徳ちゃん、玉ちゃん(笑)

 

 

私がいいな、と思うこのお二人の一番の共通点は、

ーーまー確かに、見た目や声など、外見的に

カンペキに私好みドキドキでもありますが(笑)、

 

いろいろな経験を前向きにしっかりと自分の糧にできてて

そこから成長して

歌(詞、曲、ボーカル)や演技の深みにし続けていらっしゃるところ。

そのストイックな生き方に、惹かれます。

 

德永さんは、

今年ちょうどデビュー30周年。

過去の写真、映像や歌い方を見ても、すごい変遷を遂げてて

年齢を重ねるにつれてどんどん成熟されてる。

若い頃からの曲を何十年も歌い続けてきて、

今の歌い方のほうが深みがあるとか、進化したと言われる歌手なんて

なかなかいないと思う。

脳の血管の難病、もやもや病を発症して

きっと相当心身ともに辛いこともたくさん起きているはずだけど

その病気を含めて自分の人生と役割を受け入れて、

経験や思いを詞や曲にして、ライブで生で

あの優しい声で力強く歌い続ける姿に、私たちは共感し元気づけられ。

 

 

玉木くんは、

あの非の打ち所ない外見は持って生まれた賜物でしょうが、

実はものすごい真面目な陰の努力家で、でもそれを見せない。

ヘン顔も思いっきりやったり(笑)、

大声で思いっきり笑う笑顔や礼儀正しさが、爽やかで見ていて気持ちいい宝石緑

まだ30代半ばなので、人生まだまだこれから。成熟して

どんな俳優さんになっていくのかを、息子のような気持ちで見守ってますニコニコ

 

クローバー

 

役者さんとして、素敵だなぁ、味がある方だなぁと思う方は

他にもたーくさんいらっしゃいますよね。

男性なら例えば私なら、

寺尾聡さん、遠藤憲一(エンケン)さん、中井貴一さん、小日向文世さん、

大沢たかおさん、たけしさん(大監督だろ.💦)、 etc. etc・・

モノクロフィルムで横顔を素敵に撮りたくなるような(撮れないけど)

 

 

人は、その生き方が顔に出るといいますが、

とくに男性って、

歳を重ねていく中で

生き方が顔に刻まれていくのが、わかりやすい気がします。

なんでかな。

すごく深い顔(彫りじゃなくて)になっていく人もいれば、

若い頃よりシアワセ太りになったりオヤジになったり妙に老けたり

 

私はそういう、

顔にこれまでの人生が表れてて「いい顔」「味のある顔」

になってきてる人って

いいなぁ、と憧れるし、

そんな生き方をしたいとも思います。

 

 

そう、

なのでもちろん自分も

今、の積み重ねが、のちのワタシの顔に出ちゃう〜ビックリマーク

 

ヤバいぞヤバいぞあせる

 

と、出川サンみたいになっては、ヨシ!と動き出したりしてます(笑)