こんにちわ。やゆかですニコニコ

 

 

ブログの更新、ずいぶんと間があいてしまいました汗

 

べつになーんもしてなかったワケではないのですが、

何をどう書いたらいいかまとまらず、

 

無理してノルマのようにブログを書こうとは私は思ってなかったこともあり・・。

 

 

この記事で書く内容は、スピリチュアル的にも取れるので、

人によっては、かなり?と思われるかもしれません。

あまり私はスピリチュアル的な表現は避けたいんですが、

でも、同じようなことで悩んでいる方もたくさんいらっしゃるハズなので、

少しでも参考になればと思い、

?と思われる方もいる覚悟で、素直に書きます。

 

 

この間に私にもいろんなことが起きてました。

 

まず、

人に会うこと、何か話をすること、何か行動を起こすこと、が面倒くさくなってた。

つまり、無気力、意欲低下。

 

これまでにもそういうことはよく起きてましたが、しばらくして何かのきっかけや

カフェキネシやらで、なんとか元気を戻してました。

 

でも今回はわりと重症。

なんとかしなきゃ、と思うのに、どうにも抜けだせない。

なんて私は意志が弱いんだろう、また今日もできなかった

と、どうしても思ってしまう。

 

自分を叩いてもよけい悪循環になるだけなのはわかってるから、

もうネガティヴになるのはやめて、待てばそのうちやる気は戻るハズ、と思い、

今の自分を受け入れて流れに任せてた。

 

でも、今回はそれが長期化してたし

そんなことがこれまでも私の人生にしょっちゅう起こってて

 

キネシに出会ってから、

以前ほど身体がきつくなることはなくなってるけど

 

やりたいと思ってもなんかだる〜い感じは今でも起こることがあるし、

やる気自体が失せてしまって、こないだまでワクワクしてたことが

全然喜びを感じなくなってしまったりして、

もう、やりたいことが自信なくなったり迷いだすし

自信もどんどんなくなるし

 

 

このままではヤバイなー、

この先の人生のために、なんとかこれを解決しなきゃ、と思い、

自分で頑張るのはもうあきらめて、

ついに、かけこみ寺のように(笑)、

キネシオロジー東京 の森田先生 のところにセッションをお願いしに行きました。

 

 

そしたら、

 

ななんと、

 

 

これは、私自身ではなく他人の感情!!を私が感じて起きていると判明ひらめき電球

いわゆる、「ミラーニューロン」。

ミラーニューロン: Mirror neuron)とは、霊長類などの高等動物内で、自ら行動する時と、他の個体が行動するのを見ている状態の、両方で活動電位を発生させる神経細胞である。他の個体の行動を見て、まるで自身が同じ行動をとっているかのように"鏡"のような反応をすることから名付けられた。他人がしていることを見て、我がことのように感じる共感(エンパシー)能力を司っていると考えられている。

(Wikipediaより抜粋)

 

しかも、直接私が関わっている誰かではなく、生きている人でもなく!?

( 目 アヤシイ世界になってきましたね〜(笑))

 

5世代前のご先祖さま、のミラーニューロンらしい・・・!

(エネルギーとしてはフワフワ残ってるってことね、きっと。

キネシでは、そんなことまでわかっちゃうのですビックリマーク

 

これはキネシで通常の手順に従って、先生が筋反射で私の身体にきいて出た結果なので、

べつに森田先生がアヤシイ霊と対話して叫び・・・などというものではアリマセン(笑)

 

 

その後いろいろわかってきたことで、

どうやら私はかなり昔、おそらく生まれた頃からずっと、このご先祖さまの

ミラーニューロンと繋がりやすくなってしまっていたため、

もう、私の人格の一部みたいになってしまってたようです。

 

こんな内容だったので、一度のセッションだけで深い部分までは解決はムリで、

それから何度か森田先生のところへ通ってますニコニコ

 

でも、

ずっと悩んでいたことが自分が原因ではなかったんだとわかって

すごくホッとしたし、

そういうこともあるんだー、と

あらためてびっくり、でした。

 

私の場合は特に、もうずっとその状態が当たり前、のようになってたから、

意志が弱くて、すぐやる気がなくなって継続できないのも「私の」弱さ、

いろんな人と関わるのがきつかったり面倒になることがあるのも「私の」性格、

・・・

だと当然、思ってました。

 

もちろん、そういうご先祖さまのミラーニューロンを引き寄せちゃうのは

いくら無意識ではあっても、私の潜在意識が働いてるだろうし、

きっと引き寄せたほうが楽(いろんなことをやらなくて済むし)、

というのがあるんだと思います。

ただ、その状態(ミラーニューロン状態)が私の基本形になっちゃってたから、

すぐに基本形に戻ろうという方向になってたんですね。

それは、やめたい。

 

だから、

ミラーニューロンが繋がっている状態を切り離すことと、

ミラーニューロンに繋がろうとしちゃう私側のパターンも起こさなくする必要があった。

その両方から調整してもらいました。

 

 

 

ミラーニューロンに繋がっちゃうのは

自分の意図とは関係なくて、

その場の全く見知らぬ人の感情を受けちゃうこともあるし、

私みたいに、すでにご存命じゃない方のまでもらっちゃうこともあるんです。汗

もちろん、家族や友人同僚など長期間一緒にいる人から受けるケースが多いですが

 

でも、

自分が何かに打ち込んでいたり、エネルギーがフル稼働してる状態では、

そんなものは きっと入り込む隙がなく、

 

フッと自分の中に迷いや不安や自信なさが起きたり、

逆にぼーっとしてしまってる時

 

そんな時に、他の人の感情と同期しやすくなるんだと思います。

 

だから、自分側にも責任は少しある。

 

だけど、今起きている、またはずっとあった自分のネガティブな感情や思い、

行動、あるいは身体の痛みまでもが、

実は他の人の鏡状態で起きているだけだとわかるだけで、

 

自分が悪いわけじゃないんだ!

 

って、

すごく嬉しいですよねラブラブ

 

みなさんももしかしたら、

今気になっていることや整理できない思いや原因のわからない痛みなど、

もしかしたら自分のものじゃない

なんて可能性も、ありますよ。

 

ミラーニューロンは、かなりの頻度で起きているようですから。

ただ、見えないし知らないからみんな気づいていないだけ。

 

ミラーニューロンについてもっと知りたいという方は、

大嶋信頼先生の本に詳しく書かれていますのでご参考にしてください。