↑いま、読んでいる本です。

 

五徳アロマを使う「TAO」の講座を受けると、

ちょっとこういうことを深めたくなってきます。

 

とくに私には、ゼッタイ必要だわ!!、と思い、

リトルトリーのユカリさんが紹介していた、小池龍之介さんの本の中で、

私がまず気になったのが、この本。

 

読み始めは「ん・・・まぁねぇ・・」くらいだったのが、

第2章あたりから、もう、

 

そうかー・・” えービックリマーク やー・・もやもやハッ

(だんだん本から目を背けたくなるような、のけぞりたくなるような・・)

 

 

ルールを守らない人にイラっとしがちな私、

不平等でムカつくことがたくさんあった(いや、ある、)私。

 

そう思うのが正しい、当然、みたいに思ってたけど、

 

自分の正当化をし続けてたんだー。トホホ汗

 

 

 ”この世の中は、ルールをきっちり守ろうとする人と、どっちつかずな人と、

 そうでない人とがいることでバランスがとれて、ゆとりが生まれている。

 キッチリ守る人だけの世の中なんて、なんと息苦しいか。

 (表現は原文とは若干変えてあります)

なるほど〜。

 

すべて、光と闇陰と陽、という両方があってはじめて

バランスがとれて、うまく存在しているんだものね。

 

最近、自分がずっと気付かなかったこと、ガチガチの頭で思い込んでたこと、

いっぱい見えてきて汗(やっとかよ)

思い返すと、今までどんだけよけいなストレスで勝手に消耗してたことか・・

あー・・・汗汗あせる

人間てのは、ほんと、ややこしい生き物だ・・・ねぇ

 

自分の中にこびりついてる、いろんな思い方や価値観やら

それが全部ダメなわけではもちろんないけれど

ナチュラルな生き方に、なっていきたい。

 

とくに、筋反射をとって、身体に聴くことをするキネシオロジストだから、

できるだけニュートラルであれる自分になりたいな、と思う。

 

 

もう、この本は私がつけたピンクのマーカーだらけになってます(笑)