疲れが溜まる日々に押しつぶされそうになる | 就労支援事業悪戦苦闘応援歌

就労支援事業悪戦苦闘応援歌

第2の人生、就労支援で生きがいを見つけられるか。
利用者に教えられる毎日。
共存の難しさ。
とにかく前を向いて頑張ろう!

本当に疲れた😓

疲れが溜まっている。

疲れが取れない。

歳のせいか。

運動のし過ぎか?


最近朝ウォーキングできるようになった。

体は相変わらず辛いけど🥵

動き出せば楽になる。


また今日も呑んでしまった。

呑むと翌朝が辛いのに。

この繰り返し。


自分が担当している進捗が芳しくない。

今、待機している状態。

フラストレーション、ストレスが溜まる。


ネット給与振り込みで、先月従業員が離婚手続きが終わり銀行口座の名義を変更したと聞いていた。

昨日給与振り込みのネット手続きをする時当該従業員の名前が旧姓であることに気付いたが、銀行が読み替えてくれるんじゃないだろうかと淡い希望を抱いて、名義を変更する面倒な手続きを怠った。


昨夕方社長から連絡があり、振込先の名義変更手続きのため来店していただきたいと銀行から連絡があったと。


銀行は経理の事務処理に関しても社長に連絡するのか。

銀行とは面倒臭い。

手続きに行くとゴム印、日付、名前など書かせて、1番重要な印鑑は「お借りしていいですか?」と言って行員が押している。

それって間違ってやしないか?


センター長は齢75になるが元気だ。

意欲的に施設外作業に出掛けて行く。

私はひとまわり近くも若いのに、デスクワークでさえ辛い。


聞けば昼から私のする作業がないらしい。

体も辛いし早退することにした。


帰ってまず、新しい職員のために施設出入口鍵の予備キーの作成、銀行で通帳記帳、そのあと運動ジムへ。

1時間ちょっと汗を流す💦

78.4


今日レモンサワーを数杯呑む。