今日は一日中雨で、身体も心も憂鬱に沈んでいる | 就労支援事業悪戦苦闘応援歌

就労支援事業悪戦苦闘応援歌

第2の人生、就労支援で生きがいを見つけられるか。
利用者に教えられる毎日。
共存の難しさ。
とにかく前を向いて頑張ろう!

今朝5:30過ぎ起床

公園でジョギング30

外に出ると霧雨?のような細い雨が降っていた。

腹を空かせての運動はきつい。

空腹時と満腹時どちらが運動に効果的なんだろうか?

どっちにしろ、そんな時に運動したくないが。


こんな極端なことを考えても仕方ない。

運動は食事前か食後がいいかで考えれば、食事前の方がいいように感じる。

運動したあと食事をすると疲れからか、食事の量が少なくて済む。

どうも空腹時の方が脂肪燃焼がいいらしい。

やっぱ、今後食事前に運動しよう。


「地方豪族の世界」森公章



面白い。


あさ8:00ごろから雨が強くなって昼過ぎても結構降っている。


妻が買い物に行くというので付き合った。


たまには違うところに行こうと提案し、同意したのでAEONに行った。


でも、普段行かないところに買い物に行くと疲れるという。


普段行かないところに行くと新しい発見があったりして、普段と違う料理の発想があるんではないかと思ったが、違うみたいだ。


ドラッグストアに寄る。

ほぼ毎回防犯のアナウンスが流れる。

相当短い間隔でアナウンスされているんだろうかと思ってしまう。


そうじゃなくて私自身が万引き犯のリストに上がってて、来店するとアナウンスを流しているんじゃないかと疑ってしまうほど。

最近では多分そうなんだろうと、不快で憂鬱な気持ちになる。

でもどうしてそうなったんだって。

なぜ?

そう思うと店員の私を見る目が疑って、監視しているように思えてくる。


やっぱり精神的に病んでいるんだろうか?