深酒を何故するのか、90を過ぎた親の付き添いをするのは当然か | 就労支援事業悪戦苦闘応援歌

就労支援事業悪戦苦闘応援歌

第2の人生、就労支援で生きがいを見つけられるか。
利用者に教えられる毎日。
共存の難しさ。
とにかく前を向いて頑張ろう!

昨日は自宅で深酒

いつ寝たかもよく覚えていない。


あったかくなったが、毛布一枚ではまだ寒い😵

羽毛布団では暑い🥵

窓は雨戸を閉めなくてよくなった。


さむい時は雨戸を閉めないと外の寒気がガラス窓を通して伝わってくる。


昨日忘れ物をしたので仕事場に取りに行った。

忘れ物というのは作業の後片付けというか、状況の確認を怠っていたので。


親父を診療所に連れて行く。

大学病院から今後の診察は近くの医療機関で受けるようにと言われ、紹介状を書いてもらってたらしい。


先日その循環器内科から連絡があり、10月の診察(大学病院で次回は10月と説明があっていたらしい)の前に、1度医師が説明をしたいと。


それで今日を予約したが、時間の指定はなく、説明等に1時間ほどかかるので、土曜日だったら12:30終了なので1時間前に来てくれとのことであった😅


で、11:30前に行くとそこで受付をして1時間ほど待ってもらうことになり12:30ぐらいになると言われたので、一度帰宅することにした。


昼食をして🥗出直す。


もうオヤジも91だし、今までのように自分で車運転して1人で病院へ行くなんてことは、世間体的にも、人道的?にも、医師🧑‍⚕️🩺は特にイヤ、ってか困るだろうから、これからは、家族がついていかなきゃならんだろう。


てか、もっと前からそうすべきだったのだが、何となく、知らんふりを決め込んでいた。


次回は1016日水曜日午後3時て指定されている。

ペースメーカーの業者のチェックも入るらしいので水曜日午後3時は変えられないらしい。


今まで大学病院でもそうだったんだろうけど、感知していなかったので何も知らない。


冠動脈の病気で別の病院にかかっているらしい。


エリキュースという薬を飲んでいるらしいが、特にこの薬は毎日欠かさないように服用してくれとのこと。


部屋のテレビの画面が表示されない。

この状態になるのは今回で3度目

過去2回は、配線のプラグ?の抜き差しをしたら点いたんだが、今回は直らない。


サービスセンター?へ連絡して業者に来てもらうことにした。

訪問の日時はわからないという。

連絡待ち。


今朝は、7:00過ぎ

朝食後、公園でジョギング30

体重79.4

体重が落ちない。

暴飲暴食とまではいかないまでも、飲み過ぎ食べ過ぎ。