利用者に関するトラブルは職員の対応の悪さにも原因がある | 就労支援事業悪戦苦闘応援歌

就労支援事業悪戦苦闘応援歌

第2の人生、就労支援で生きがいを見つけられるか。
利用者に教えられる毎日。
共存の難しさ。
とにかく前を向いて頑張ろう!

利用者同士の小競り合い。

KSKTに、「原因不明のウイルスにかかって数日で仕事に来て!」と言ったら

KTが「そんなこと言うならKSがコロナにかかってたこと言うばい」って言ったので

KSは「何でお前がそのこと知っとるとか?」と怒り出した。

KS「職員だけで、利用者には内緒のはずだった。誰がお前に話したつか?」と


しばらくしてKSが私のところに来て「あんたがKTに話したとですか?」と聞いてきた。

「誰が話したかの前に、そもそも論として、コロナにかかったことを内緒にしとっていいと考えとると?」

とそもそも正しいすべきことは何かを話しているのに。


馬鹿な職員が「元々KSKTにウイルスにかかったことを言ったからKT KSのウイルスにかかったことを言ったと」って

KSを責めるようなことを言って


何も解決しない。