くるしい | 就労支援事業悪戦苦闘応援歌

就労支援事業悪戦苦闘応援歌

第2の人生、就労支援で生きがいを見つけられるか。
利用者に教えられる毎日。
共存の難しさ。
とにかく前を向いて頑張ろう!

人生は難しい。
簡単にはいかない。
1つ歯車が違えば、とことん何でもが狂ってくる。
少し調子がいいかと思うのは一瞬で絡まった糸が少し緩んだ、解けたかと思ったのは勘違い、思い過ごし。
絡まった箇所は1つだけではない。

母が26日に退院した。
思いの外動きはしっかりしている。
トイレの大幅な改築はしなくて良さそうだ。
トイレの水を流さなかったり、手洗い器の蛇口を閉め忘れたり、トイレの電気を消し忘れたり、これは私もよくやるが、
トイレの電気はセンサー付きのやつに変えた。
手洗い器と便器も自動にしようかと思ったが、今では、トイレをちゃんと使えるようになっている。
認知は病院にいるより自宅にいる方が進みが遅くなる傾向があるとだれかが言っていたが本当かもしれない。

昨日孫が生まれた。
良き日