睡魔 | 就労支援事業悪戦苦闘応援歌

就労支援事業悪戦苦闘応援歌

第2の人生、就労支援で生きがいを見つけられるか。
利用者に教えられる毎日。
共存の難しさ。
とにかく前を向いて頑張ろう!

仕事の都合で受診予約の変更をした。
翌日予約が取れた。
今度の先生は診療日数が多いらしい。

雨が降っている☂️
もう2日ウォーキングしていない。
たまには雨が降らないかなと思っていたが、通院日前に降るとは。

雨は台風の影響らしい。
明日の朝はやんでくれてればいいが。
受診の日だ。

半休を取った。
1日休みたかったが、状況がそうもいかない。

体が重たい。
眠い。
相棒は糖尿のせいだという。
相棒の父も糖尿だったが、眠くて仕方ないと言っていたらしい。

医者は眠気と糖尿は関係ないという。

元上司も糖尿で昼間机で船を漕いでいた。

ただ単に眠くなる病気か、またはだらしがないのか。

昼食後に眠たくなるので、昼食を抜いてみた。

やっぱり眠くなった。

先日の若い社員との会話。
話したくないというのもありうるのかな。

相棒は通院だというと、「朝食事抜きね」という。
胃を検査するわけじゃないのに。
何故検査といえば絶食すると思うんだろう。

明日の検査に備え、酒は飲まなかった。