母娘そろっていたいイタイ・・・ | ブルドッグがいる風景

ブルドッグがいる風景

わが家の可愛い姫たちベティさんとユリカの記録

 

ベティでしゅよ~ハート

ちょっと前 

2月のお話です・・・

 

 

 

 

ボール遊びが楽しくて音符

 

 

 

 

バスケットボールがへこむほど

元気よく遊んでたらっ!

爪が取れそうになってしまい滝汗あせる

 

 

 

 

慌てて病院へ行きました

爪が取れてしまったら神経がむき出しになってしまう状態えーん

 

 

 

 

とりあえず包帯で固定パー

いつ取れてもおかしくないのでその時は

取ってしまいましょうアセアセっと・・・(トホホえーん

そしてやっぱり薄皮1枚で繋がってる状態になり

再び病院へ・・・

処置するところを見ることのできない母は外で待機

 

 

 

 

それからはず~~っと包帯

空気が乾燥してるせいもあるそうで

毎日、爪にワセリンを塗ることにしました

 

 

 

 

そしてやっと包帯生活から解放~ニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

「ビョーイン きらい・・・・アセアセ

 

ホントパーもう来たくないね

 

 

 

さてさて

イチゴいちごが美味しい季節になり

いちご大福や

 

 

 

 

イチゴムースなどのおやつを作ってみました

 

 

そして現在の私はというと・・・

親知らずからの口内炎になりこれが痛くてえーんアセアセ

なにも食べられない状態

お腹が空いてるのに食べられないってマジで辛い

あまりにも辛いので数十年ぶりに鎮痛剤を買いました

 

 

 

 

そして

ベティさんに甘酒やヨーグルトを作ってあげたくて

ヨーグルトメーカーを買ってみました!!

これもまたいい仕事をしてくれてますグッ

今日からご飯のトッピングに甘酒スタート

 

 

 

 

イチゴとヨーグルトがあるので

 

 

 

 

イチゴ&ヨーグルトゼリーを作り照れラブラブ

私の主食となってます(笑)

 

 

 

 

さぁ~今日もいいお天気太陽

お隣の桜はいつ咲くかな~~~照れラブラブ