出張~サテライト編”絵本読み語り相談会” | Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

子供向けお話会の様子や大人のための朗読会の公演案内と出演情報の他、読んだ絵本や作品について備忘録を兼ねて記します。絵本や童話をイキイキと素敵に読む楽しさや読書の愉しみが伝わると嬉しいです。他に、本の修理・図書ボランティアなど本にまつわる事ばかり綴って参ります。

お芝居をみているようなお話会のBetty さんです。

こんにちは。


先月、読み語り相談会(個別)の第二回を終え、

キラキラ次に私がこの企画をするのは、いつのことやら?

この一回きりかもしれない?そこで、

もし、このような相談会ご希望の方は、

ブログのメッセージでお知らせくださいませ。

可能な限り対応させていただきます。キラキラ

と、語ったところ、御縁あって、

ボランティアグループさんの集いに出張~ロケット

サテライト編をさせて頂けました拍手

ありがとうございます。

個別ではなく、グループでの相談会です。

嬉しいご感想も既に賜りましたので、ご許可いただけたものを、

手前味噌でお恥ずかしいのですが、ご紹介申し上げます。

ふんわり風船星ふんわり風船ハートぽってりフラワー

☆読み聞かせの楽しさを実感した。

☆とても貴重で、そして刺激的な時間だった。
☆指導が的確で有意義。

☆経験に裏打ちされたもの。

☆決して押しつけがましい訳ではなく、素直に納得できた。
☆またご一緒できましたら幸いです。

☆色々、気付かせられて勉強になった。

ふんわり風船星ふんわり風船ハートぽってりフラワー

ご企画いただき、ご参加下さった皆様ありがとうございました。

欲しい情報をなるたけ多く持って帰っていただけるようにと

Bettyさんは、自分自身に気合いいれて、

皆様の読み語りを聞き逃さないように全集中しましたチュー

物語を創ってくれた方の心をちゃんと届けられるように、

佳き朗読で一期一会の子どもたちと作品を共有できますように、

お互い頑張りましょうね爆  笑

応援しております。本番、楽しんでください。

取り組んだ作品はこちら右矢印

『すてきな三にんぐみ』 文:トミー・アンゲラー

『水仙月の四日』 文:宮沢賢治

『フレデリック』 文:レオ・レオニー

『100ねんたったら』 文:石井睦美

『おおきなゾウとちいさなゾウ』 文:たしろちさと

 

 

 

 

 

 

【絵本と童話の読み語り相談会】

出張承ります!!

絵本を紹介しあう会や、絵本を用いたセラピーではなく、

本当にお客様の前で読み語るための講座、相談会です。

クローバー学校などで読み語りを始める方、

星自信をもって読むために本番直前チェックしてほしい方、

チューリップオレンジ楽しく音読したいお子さん

参加費:¥1000~/30分 (個別は30分、3人以上のグループならまとめてプランあり)

お問合せ:まずは、ブログのメッセージにて

ウインク39年間の経験を、アウトプットしていきますねニコニコ

感謝合掌