ご自由にお持ちください〝プラレール新幹線〟 | Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

子供向けお話会の様子や大人のための朗読会の公演案内と出演情報の他、読んだ絵本や作品について備忘録を兼ねて記します。絵本や童話をイキイキと素敵に読む楽しさや読書の愉しみが伝わると嬉しいです。他に、本の修理・図書ボランティアなど本にまつわる事ばかり綴って参ります。

お芝居をみているようなお話会のBettyさんです。

こんにちは。

 

「ご自由にお持ちください。」

照れ思えば、コロナ騒動でお店がみんなクローズしてしまったのをキッカケに始めたのですよー。

八百万の神に祟られるのではないかと恐れているわけでもないのですが、ホントにねえ、使える物を捨てるというのが苦手でして・・・あせる

これを棄てるのは ポイポイ出来るでしょうが、

これを作るのには ホイホイ出来たわけではない・・・

って、思ってしまうのですねえ。

ものづくりをしている人が身近にいますので、躊躇しちゃうのですねえ。

しかも大事に使っているもので、キレイなのですよ。

そんなわけで、有効利用していただけるならーと、

ジモティーの利用もしますが、

気まぐれに通りに面した表に出しておくのです。

そして、今日、

毎回出しても、そのままだった大物を、持っていって頂けました拍手

嬉しいラブ

子育てグッズピンク音符どうぞ、子育て頑張って下さいね。

プラレールの新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

嬉しそうに両手に抱える男の子のスキップ姿がありました。

その姿、見れただけで、幸せ感じましたハート

感謝合掌お願い