てわたし図書館で☆初公演 | Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

子供向けお話会の様子や大人のための朗読会の公演案内と出演情報の他、読んだ絵本や作品について備忘録を兼ねて記します。絵本や童話をイキイキと素敵に読む楽しさや読書の愉しみが伝わると嬉しいです。他に、本の修理・図書ボランティアなど本にまつわる事ばかり綴って参ります。

お芝居をみているようなお話会のBettyさんです。

こんにちは

 

昨日は、「てわたし図書館」という民間図書館で

Bettyさんのお話会を開催していただきました。

プレオープン1周年の企画なのですって飛び出すハート

こちらの図書館の素敵な館長さんと

笑顔いっぱいのボランテイアスタッフの皆さま、

そして、今回の立て役者である 可愛らしいあいさん が、       

とっても一所懸命にご準備下さったのです。

「好き恋の矢」 が 原動力となっている皆様なので

一所懸命が とっても軽やかで楽しげっ音譜

本当にどうも ありがとうございました。お願い

これからもよろしくお願いいたします。

 

てわたし図書館での

Bettyさんのお話会 メニューはこちら右矢印

『おとなりさん』 (BL出版)
  作:きしらまゆこ 絵:高畠純

『てがみをください』(文研出版)

  作:山下明生    

  絵:村上 勉

『ゆうびんやさんおねがいね』(徳間書店)

  作:サンドラ・ホーニング

  絵:バレリー・ゴルバチョフ

  訳:なかがわちひろ

アンコール

『チーター大セール』(絵本館)

  作・絵:高畠那生

『2ひきのカエルそのぼうきれ、どうすんだ?』

(徳間書店)

  作・絵:クリス・ウォーメル
  訳: はたこうしろう 

 

 

 

 

 

 

お話会にご参加くださった皆様、

お聴き下さりありがとうございましたラブラブ

演目を 同日中にブログにのせるつもりが、、、、

なんと、

昨夜はぐぅぐぅ寝落ちしてしまいまして

(台所も、洗濯機も そのままーーーびっくりマークえーんえーん

いま、必死でこれをパソコンでポチポチやっとります。

面白かった子どもたちのリアクションが思い出しながら。

感謝合掌合格