第二金曜日のお話会 海のごちそうが人気 | Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

子供向けお話会の様子や大人のための朗読会の公演案内と出演情報の他、読んだ絵本や作品について備忘録を兼ねて記します。絵本や童話をイキイキと素敵に読む楽しさや読書の愉しみが伝わると嬉しいです。他に、本の修理・図書ボランティアなど本にまつわる事ばかり綴って参ります。

お芝居をみているようなお話会のBettyさんです。

こんにちは。

 

第二金曜日恒例の

H 図書館 幼児から小学生向けのお話会です。

暑いから、公園から涼しい館内へ避難しておいでん。

 

6ヶ月の赤ちゃんから小学校高学年の方まで

30分、くつろぎながら絵本で遊んでくれましたよ
アフリカの昔話はアフリカの楽器カシシと共にどうぞ。

メニューはこちら下矢印

 

 

 

『いわしくん』 (文化出版局)
     作:菅原たくや 

『うみのごちそうしろくま』 (PHP研究所)
     作:柴田ケイコ

『しんぞうとひげ』(ポプラ社)
  再話:しまおかゆみこ 
  絵:モハメッド・チャリンダ   

『わっかが8ぽんスポン!』(PHP研究所)

   作:矢野あけみ

『とまとさんのあかいふく』(福音館書店)

       文:得田之久 写真:山本尚明

   AD:柿木政広

 

 

 

 

 

いわしくんの絵本に 耳を傾けてシーーーン、

いわし缶の中のしろくまに 目を凝らしてジーーーーッ、

しんぞうとひげのナンセンスに 大口開けてアハハハハ、

わっかは お指で放って いるかにスポン!

 

4冊のはずが、アンコール アンコールで、

トマトの写真の美しい絵本を追加しました。

 

いっぱい遊んだねウインク

この、

Bettyさんのお話会☆幼児~小学生向けお話会は、

流れ星第二金曜日 15時半から16時まで

東葛西図書館おはなしの部屋にて流れ星行っております。

ぜひまたmあそびにきてくださいませ。

愛飛び出すハートこんな楽しい絵本・物語を

生み出して下さった方に感謝申し上げますラブラブ


感謝合掌

 

Bettyさんの募集中のイベントはこちら