今年 壊れた家電~追加報告です | Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

子供向けお話会の様子や大人のための朗読会の公演案内と出演情報の他、読んだ絵本や作品について備忘録を兼ねて記します。絵本や童話をイキイキと素敵に読む楽しさや読書の愉しみが伝わると嬉しいです。他に、本の修理・図書ボランティアなど本にまつわる事ばかり綴って参ります。

お芝居を見ているようなお話会のBettyさんです。

こんにちは。


今年も残りわずかになりましたねえ。

「この年末の忙しい時にっ!」

て、怒る気力も残っておりませぬ・・・・また家電が壊れました汗


今日は ズボンプレッサー(凡そ15000円)ジーンズ


しつこくてゴメンだけど
もう一度・・ここで・・・、今年2017年、何がお釈迦になったか
お・さ・ら・い させてくださいねえ。(家電以外も含む)
経済的にも精神的にも痛いものだけでも ざっと・・。
多すぎて抜け落ちてたらゴメンよ (・・・誰に謝っている?)
時系列が、違ったらゴメンよ・・・ (・・・誰に謝っている?)
新春: ドアホン・オイルヒーター・ストーブ・パソコン
春:   プリンター・再度パソコン 
初夏: 自転車・火災警報器・電話機 
秋:   タブレット・再々度パソコン(→遂にドクロ×) 
冬:   金魚(現在、転覆病の治療中)・掃除機・
      そして
    ズボンプレッサー
今年、家電が
壊れすぎでしょーお( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
痛い痛い、痛すぎる~
ハロウィン直前のパソコンさいならロケット
クリスマス直前の掃除機バイバイに続き、UFO
ニューイヤー直前のズボンプレッサーばいば~いオバケ

「さよならあ、パソコン!」
「さよならあ、ソウジキ!」
「さよならあ、ズボンプレッサー!」

こんな事しゃべってたら、・・・「さよならあ、カミイ!」・・・
なんか 久しぶりに この名作を読みたくなりました。
で、読んじゃった音譜

ロボット『ロボット..カミイ』
  作:ふるたたるひ
  絵:ほりうちせいいち  (福音館書店)

このお話、ダンボールで作ったロボットが動き出し
幼稚園についてって そこで騒動を巻き起こします。
もちろん時々 ぶっ壊れて 直してもらって
園児たちと友達になってゆくのでありますが、
ある日大変なことが起きまして・・・
この先が気になるところでござりましょうが、
お時間でございます。
ゆく年くる年、
がんばってくれた家電やモノにも ありがとう。

お世話になった皆様 お気にかけてださったお方様 おかげ様

良い年をお迎えくださいませ。  感謝合掌