お気に入りフォト&メリークリスマス | Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

子供向けお話会の様子や大人のための朗読会の公演案内と出演情報の他、読んだ絵本や作品について備忘録を兼ねて記します。絵本や童話をイキイキと素敵に読む楽しさや読書の愉しみが伝わると嬉しいです。他に、本の修理・図書ボランティアなど本にまつわる事ばかり綴って参ります。

 


いつもアメブロを使ってくれているみなさんへプレゼントです。
「#クリスマスカード2017」をつけてブログを投稿してみてね。
ブログ記事にサンタさんが遊びにいくよ!

文字を変えて、クリスマスカードとしてブログ投稿してみてね。
アメブロサンタが遊びにくるのは、12月26日までです。
PCまたはスマホのブラウザからご確認ください。

 お芝居を見ているようなお話会のBettyさんです。

こんにちは。

突然ですが、現在アメブロ内での企画

「#2017お気に入りフォト」というのにお誘い頂きました。

今年一年で撮った自分のお気に入りの写真をブログ内で紹介し、

つぎにお気に入りのブロガーさんを指名して

バトンを渡していくというものだそうです。

伝え聞いている、基本的なルールを書いておきましょうね。

① 2017年に撮ったお気に入りの写真1枚~3枚を選んでブログに載せる。
② ハッシュタグ「#2017お気に入りフォト」をつける
③ 次にバトンを渡す人を指名する。(何人でも可)
④ 撮影機材はカメラでもスマホでもなんでもOK.
⑤ 強制ではないのでスルーしても大丈夫。

まずは、ハッシュタグ#お気に入りフォト を検索していただくと、

いろんな写真や素敵なブログに出会えます。とのこと。

そして、私Bettyさんは、raika-ha-monika さんという

本格的な写真を撮られる方から

ご指名バトンを賜りましたので、僭越ながらご挨拶を・・・

って、結婚式の祝辞じゃあるまいし~っо(ж>▽<)y ☆


でも、でもでも、、、さて困ったぞ。。。

私のブログ、極端に写真が少ない・・・

ごくたまーに写真掲載していてもガラケー製ビックリマーク(笑)

よーう 引き受けたな、私。

と、言うわけで こんなんで勘弁して下され。

Bettyさんの手作り小道具たちだよーん(^~^)

 

①赤ちゃんから幼児向けお話会の小道具、トントン相撲

②ちょっと怖いお話会スペシャルの小道具、お化け提灯

③ハロウィンお話会スペシャルの小道具、魔女スープ材料

わっっはっはヾ(@^▽^@)ノある意味スゴイ写真でしょう?

勇気を讃えてくださんせ♪

そして、私からこちらの方々にバトンをお渡しいたしまする。


そして、私にアメブロの仕方を教えてくれた「先生」です。

彼女のリフレクソロジーはとっても気持ちがよいの。

ブログも 足裏の大切さを気持ちよく解き明かしてくれてますよ。

 【東京都江戸川区】1日でリフレが学べるお教室 ケキトキ  さん。


是非、ご訪問を~☆宜しくお願いします。

感謝合掌。