最近のマイブーム 들깨가루 (えごまパウダー )☆ | 香港は今日もあつい~!→ 韓国ソウル留学日記☆

香港は今日もあつい~!→ 韓国ソウル留学日記☆

2007年秋から7年半香港でお仕事→2015年秋からソウルへ留学中☆ 香港時代のブログ記事もそのまま残しつつ、ソウルでも気が向いたら更新していきます!ソウル友達も募集中〜

韓国で食堂いったらよくおいてある、すりごまみたいなやつ。

これ。
{9C6B2FAF-71BA-41A1-AEAE-3856DEB68B15:01}

ただのすりごまだと思ってたんですが、どうやら들깨가루というえごまパウダーらしい。

私、もともとえごまの葉が好きで、サムギョプサルたべにいったら、えごまの葉でばかり包んで食べるグラサン

韓国ではカムジャタンとかスンデククとかによく入れて食べるみたいですね。

{0244EDD0-EE31-4038-BF14-923F77786CE7:01}

{6D678E02-74F6-4CA1-876B-C72B13181044:01}


最近、これが置いてある店でよくごはんを食べて、たくさんいれて食べてたら、大好きになりました。

日本に帰ったら恋しくなるにちがいない、ということで、ハナロクラブで들깨가루買ってきたニコニコ 国産でえごま100%のやつを選んだんですが、結構いいお値段キョロキョロでも日本ではなかなか手に入らなそうだし、ということで奮発
{7D3B76DA-FFE2-48A8-8E77-00B396A12A26:01}