◆「こんな私でも大切にされる」 | クリスタル昭和Voice【べてぃ】レインボーな歌日記

クリスタル昭和Voice【べてぃ】レインボーな歌日記

昭和歌謡を中心に、洋楽&邦楽の懐かしのメロディーをジャンルを超えて歌いこなす大阪のライブ歌手‘クリスタル昭和Voice‘【べてぃ】のレインボーな歌日記です

 

おはようございます。

 

 

 

 

「べてぃ」です♪  (*^^*)

 

 

 

 

いきなりですが、また「ムーミンムーミンの話をしていいですか?

 

(↑誰に許可を取ってるんだ?)笑

 

 

 

 

 

今日はムーミンのパパの「ジェーンおばさん」というお金持ちのおばさんのお話をしたくなりました。

 

 

 

 

ジェーンおばさんは浴びるほどのお金持ちで、恵まれているのに、いつもどこかイライラしていて、

 

 

 

 

甥であるムーミンパパや、ママ、ムーミンたちに何かと言うと食ってかかったり、文句を言ったり。

 

 

 

 

 

 

挙げ句の果てには、ムーミンパパムーミンパパ

「この私の全財産をあげるから、(年老いた)私の世話をしてちょうだい」と言います。

 

 

 

 

ムーミンパパムーミンパパは静かに言います。

 

 

 

 

ムーミンパパ「全財産なんて、要りません。」

 

 

 

 

それを聞いて、ジェーンおばさんは真っ赤になって怒ります。

 

 

 

 

「あなたは私の世話なんかしたくない、っていうことね!」

 

 

 

 

ムーミンパパは言います。ムーミンパパ

 

 

 

 

ムーミンパパ「ちがいますよ、ジェーンおばさん。お金なんてもらわなくったって、私たちはおばさんと一緒に暮らしたい、って言っているんです。」

 

 

 

 

それを聞いて、ジェーンおばさんは大泣き。

 

 

 

 

 

「私は、何かを差し出さなければ、面倒を見てもらえない人間だ」

 

 

 

という思い込みを固く固く握りしめたまま、

 

 

 

これまでの人生を寂しく生きてきたのですね。

 

 

 

 

 

 

 

でも、世の中にはかならずいる。

 

 

 

「あなただから、大切にしたい」 って思ってくれる人が。

 

 

 

 

それはこのお話のように

 

 

 

家族や親戚かもしれないし、

友達かもしれないし、

ただただ遠くで見守ってきてくれた人かもしれない。

 

 

 

 

そしてもしかしたら、そんな人に会えなかったり、出会うのに時間がかかるっていうこともあるかもしれない。

 

 

 

 

でもどうせなら。

 

 

 

「『何か引き換えのもの』を差し出さないと、私は愛されない」

 

しんどい思い込みに閉じこもるより、

 

 

 

 

 

「欠点だらけの自分だけど、そんな自分でも大切にしてくれる人はかならずいる」って

 

 

 

 

ほんのかすかでも明るく信じて、希望を持って過ごせたほうが、

 

 

 

 

人生の毎日毎日の瞬間がラクで安らかなだな、と私は思うんです。

 

 

 

 

「うおぉー!幸せになるぞぉー!」

とか、そんな大げさなことではなしに。

 

 

 

 

ムーミン家族たちムーミンパパムーミンムーミンママフローレンミィスナフキンに改めて歓迎会を開いてもらったジェーンおばさんは、とても安らかで、あたたかい笑顔に変わっていました。

 

 

 

 

 

…………………

 

 

 

今日9/9(土)pm20:00からは

セルフ・ヒーリング・ライブです♪

 

 

 

 

歌える日は、

歌う内容がなんであろうと、

どんなに身体がヘトヘトに疲れていようと、

とにかく幸せな私ですが、

 

 

 

 

今日は季節の変わり目ということもあり、参加者の方が少なくて、ちょっぴり困っていますー泣

 

 

 

今日は時間ギリギリとかになっても、ワークシートある限り受け付けますので、

 

 

 

ヒョッと思いついた方、

 

 

じゃあ、今日、

何となく初めて参加してみようかなーと思われた方は、

 

 

 

ぜひぜひメール・メッセージ or コメントくださいねースマイルくんラブラブ

 

 

 

 

杏里とか、

 

意外なところで

 

稲垣潤一とか、

サザンとか、

藤井フミヤとか、

 

懐かしのあのテレビドラマ主題歌になった有名曲をたくさん歌いまーすニコちゃんマイク

━━━━━━━━━━

 

生の音楽の乗って「自分の内側」を見ていこう、
   気がつけば、あなたの「問題」がいつのまにか消えていく~

 

 

生の音楽の力を借りながら
ワークシートに気持ちを書き出していくことで
自分の心の奥底を深く癒し、日常を明るく変えていく
べてぃ企画のまったく新しいLIVEです。

 

 

 

●9/9(土)【セルフ・ヒーリング・Live】 (vol.27)

 

今回の音楽テーマ :「テレビドラマ主題歌」
 

 

ヒーリングテーマ:「自分が変化したか、成長したか知りたい」

 

 

 

出演:べてぃ(Vo) 松井正樹(Pf)

open 19:00
start 20:00~ (2ステージ/休憩有)

 

¥3000(1drink&ワークシート付) 

 

※完全予約制※ 

 

 

会場: えでぃさんの店 

 

 

 

ご予約は<<当日のお昼ぐらいまで>>に、


こちら ご予約フォームから お願いします♪ 

 

 

 

 

静かにお聴きくださる方であれば、LIVEのみの観覧もOKラブラブです。
(チャージは同じです)

 

 

「何かピン!と来た方」乙女のトキメキ
初めてでも、今がベストタイミングです。
あなたと同じ、心優しい仲間がいます♪

 

 

 

はじめての方も、思いきって参加してみてくださいね♪(^-^)

 

 

 


 

 

--------------------

 

このブログは、シェア・リンク・リブログ フリーです。

 

(記事本文の著作権は、べてぃに帰属します。
一部引用、転載などでの使用はご遠慮ください)

 

------------------------

もしこの記事が気に入っていただけたら、1コずつクリックしてもらえたら、とってもうれしいです♪(*^^*)

(「ファンだよー」というありがたい方は、ぜひ毎日両方クリックしてね♪)


シンガー・ボーカリスト ブログランキングへ


にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村