いい先輩 | 離婚、アラフィフの転職。今は保護ネコとの生活満喫中

離婚、アラフィフの転職。今は保護ネコとの生活満喫中

借金、ギャンブル、嘘だらけの元旦那と別居7年、2018年離婚成立。
アラフィフ、娘2人(長女は自立。二女は時々同居。)保護猫♂との生活。
2024年、未経験からの介護職へ転職。





不定期なブログに遊びに来て下さり、
ありがとうございます照れ


先日、娘にちょっと愚痴のLINEを送ったら

ランチに誘ってくれまして…


夜勤の日に早めに家を出て、近くまで来てくれました。


👧「仕事どーなん?」


👩「ん~思うように動かれへんし、介助も1人でうまくできんくて、あかんわ悲しい


👧「まだ1ヶ月やん。そんなすぐに出来るようにならんよ。で、トイレの介助は歩けない人なら

2人介助やろ。利用者さんけがさせへんためやん」


未経験でも、歳いってるし、若い子より早く

覚えやなあかんと思ってました。


娘の同級生の子が私の同じ職場にいて、やりにくいって話もしたら、


「気にするとことちゃう!」って言われました。


シフトのメンバーによっても、することのタイミングが違ったりっていう話も、

それは、やっぱり難しいよって、娘からも聞いて

ちょっと安心しました照れ


今、娘は1番頼りになる先輩ですスター

同業者である娘の言葉が何より、心強いびっくりマークです


お風呂介助もおわって、明日から送迎もやって行きます。


少しずつ、1人で出来るようになるために、

今は頑張りますひらめき電球