雨の中の卒業式 | 離婚、アラフィフの転職。今は保護ネコとの生活満喫中

離婚、アラフィフの転職。今は保護ネコとの生活満喫中

借金、ギャンブル、嘘だらけの元旦那と別居7年、2018年離婚成立。
アラフィフ、娘2人(長女は自立。二女は彼氏と同棲中)保護猫♂との生活。
2024年、未経験からの介護職へ転職。


    

不定期なブログに遊びに来て下さり、
ありがとうございますスター

今日は二女ちゃん、高校の卒業式でした。


式は10時からと2時からの2部制で、

うちは10時からでした。

 

当然卒業証書は一人ひとりではなく、

名前を呼ばれて立って終わりました。

教室に戻り、先生からもらうという形式だったようです。


入場して、約30分で終わりました。


その後保護者は、教室に行けることもなく、

子供たちがでてくるのをまっていました。


色々あった高校生活で、3年間ずっと先生に電話をかけたり、かかってきたり、、、


娘ちゃんにとっては、楽しいこともなく薄っぺらい高校生活だったそうです。

私も娘ちゃんも残念ながら、涙をながすこともなかったですタラー


が、

中学時代の友達が雨の中、花束を持ってきてくれ

ちょっとは感動してくれたかな。


帰る頃に雨がひどくなってきて、写真もあまり撮れなかったのもとても残念です悲しい


高校生活、しんどいこともあっただろうけど、

よく3年間頑張ってくれたと思います。


4月からは社会人。

きっときっと楽しいことがあるはず。


社会人なっても、がんばれ~キラキラ




花束のお世話、大変ですキョロキョロ

が、久々にお部屋には花の香り花束


素敵なお花、ありがとう。