今日、午前中に病院で検診を受けてきた夫

静脈麻酔を使った筈なので

本来運転はNGな筈ですが、

そんな事は夫は常にお構い無しの人

これまでも、車で病院に行き

車で帰って来るのが通常モード

事故でも起こしたらどうするのかと…

私ならまずやりませんが、こちらが何を言おうとまるで平気

言う事をききません


本来なら、今日は内視鏡検査は午前中に終わり

その後午後からはフリー…な筈が

駐車場に車はなかったので

検診後、その足でどこかに出かけていっていたのは間違いありません

それにしても本当に元気ですね凝視


そして、夕方

帰宅してきた夫を見ると、スーツ姿

これまで夫は、検診の日に出勤はしていなかった筈

ラフな格好を想定していたので少し意外でした

夫に「お帰り…」と言った後で

思いきって聞いてみました


「あれ?検査の後、仕事に行ってきたの?」

すると夫は

「うん…いや、出勤はしなかったけれど、仕事はしてきた」と…

歯切れの悪い、よくわからない返事でした

まあ、スーツで行っているところを見ると

(わざわざ別宅で着替えて帰ってきたのでなければ)あながち嘘ではないのかな…という気もします

それに、わざわざ着替えるなんて面倒くさい事はする訳がないだろうし、もししたとしたならば

今さら何の為に?って話ですから


で…、その後に夫は私が聞いてもいないのに「異常なしだったよ。今後は半年ごとじゃなく、10ヶ月に一度来れば良いって言われた。だけど、10ヶ月後は予約が一杯で取れなくてさ、8ヶ月後になった」

と言って来ました


もう一つの病気に関しては、意地でも私には言わない…そんなところだろうと思っていたので意外でした

「良かったね!検診が延びるって事は良い事だものね」と私が言うと

夫は素直に「うん、ありがとう」と言ってきました


よくわかりませんが、

何となく以前よりは、夫も素直になってきているような気がします

気のせいか…

それとも、一昨日の私のジャブが効いたとかはてなマーク



いや、いやいや





まさかね…凝視