今日は土用の丑の日

電話鑑定も午後からのみ

と、言う事で…


午前中、家の事をやっつけて

午後出社の次男と二人でお家ランチをしようと思い

奮発して家で鰻丼を作りました


宮崎産の鰻を買ってきて

ご飯炊いて…ってしましたが

今、国産鰻高〜い

一尾2500円位するのねガーンタラー


まあ、仕方ないから2尾買って来て

いつも使うどんぶりではなく

ちょっと浅くて広めの器に盛り付けましたが

これが失敗

全然映えない結果に…滝汗

こういうのは、普通のどんぶり、もしくはお重を使って器から少しはみ出す位の感じにしないと駄目ですね


先日コストコで買った器

あまりに出番がなかったので

思わず使っちゃいましたが…

いや、失敗アセアセ



これまで、鰻自体を買ってきて、家で食べる習慣があまりなかったので、スーパーで買ったものを美味しく温める方法とか、ググってその通りにやってみたのですが…ショボーン

私のやり方が良くなかったのか

結果はあんまり…えーん

せっかくお金かけたのに、勿体なかったかも

です

フライパンで温める方法にしてみましたが、

一旦熱湯をかけてから…とか

ぬるま湯でサッと洗ってから…とか

諸説あるみたいですね


私はもうやらないかも…です

素直に鰻屋さんに行くか

出前にしておきますニヤニヤ


とりあえず、次男もお腹を満たして

午後からの会議に間に合うように出勤して行きました


本当に毎日、とんでもなく暑いです

酷暑に負けず…

どうか皆様もお身体に気をつけて…お願い