いつも励ましのコメント、メッセージをありがとうございますニコニコ


今日の記事ですが、不倫の証拠を取るのはご自身と家族を守る為に必要だと言う事は大前提の上でした

誤解をされた方がいらしたら、すみません

書き方が曖昧で申し訳なかったです滝汗


私の場合は

充分過ぎる程の証拠は既にとってあります

その上で、思い返してみると

やはりその時期はとても辛かったです

精神的にかなりやられました

それが今から3年前から2年前の事です


ピロリは既に終わっていますので、全く関係ないのですが、カッパを訴えるとしたら

現在の状況(いまだに継続中)についての証拠はあった方がより良い…という事で、再度あの頃と同じ事をしなくてはなりませんでした


それがとても辛く、精神的にやられてしまいそうで

断念…というより、積極的にやるのをやめました

知らない方が良いと思いました

また、敢えて知らん顔でいられる強さも身についた気はします


最近少し調べただけでも、我が家帰宅以外(接待、ゴルフ以外)は常にカッパと一緒だという事がわかりました(どこを切っても金太郎飴のようにカッパ)滝汗

まるで、あの頃のピロリの時と同じ

何も変わらない

ただ、ピロリとカッパ

首がすげ替わっただけの事です


この事だけで充分


結局、夫は独りではいられない

愛だの恋だのと言うより惰性

常に自分都合で女を傍らに置く

独りでは食事もできず

夜になれば独寝ができない男

あちらが終わればこちらを引っ張り出す弱い人


ただ、これだけは言えます

女の首はすげ替えられても

妻である私の事はどうにもできない

取っ替え引っ換えできない唯一の存在

良くも悪くも…


そんな妻でいて幸せかと問われたら、

勿論幸せではありません

でも、不倫という出来事が家庭に入ってきた時点でそれはもう誰も幸せではないのです


それでも何故別れないのか

明確な答えはどこにもありません

…でもね、

夫婦って恋愛感情だけでは語れない

そこが単なる恋愛や不倫とは違うところなのだろうな、と思います


今私がやるべき事は何なのか

自分は本当は何をしたいのか

自問自答しながら、毎日を送っています


元に戻る事など、もうできやしないという事はわかった上で、それでも夫婦として新たなフェーズに入っていけるのか…それともどうにもならずにこのまま不倫女共々ダラダラと続いていくのか

それは全くわかりません


賛否両論あるとわかった上で言いますが

妻は高くそびえ立つ

容易に越えられない鉄壁の存在で良いと…

不倫者達にとって嫌なヤツで上等

不倫成就などうんち喰らえ

そんな事は絶対にさせないと思っています

夫とカッパが別れる

そこは生涯をかけて見届けるつもりです凝視


意地かと言われたら意地かもしれません


善いひとになるつもりはありませんし

離婚する事が潔いとも思いません


ただ、一つだけ言える事としては

何より大切な家庭を壊し

家族を苦しめ

その結果、私に憎しみの感情を抱かせたのは

間違いなく夫の不倫です


私はひとをこれ程までに憎んだ事も嫌った事も

未だかつてありませんでした

お人好しで、人を疑う事をしませんでした

人として一番やってはいけない事は

全幅の信頼を盾に、人を裏切る事です


そんな人間は世の中に沢山いると知りました


あの女だけは許さない

そして、そうさせた夫の事も

心の底から許す事は生涯ないと思います


だからこそ

今私がすべき事は

自分を傷つけて病む事ではなく

自分を愛し、労り

本来の私らしい生き方を

しっかりと取り戻す事だと思いました