昨日、サロンにご来店のお客様

外国人の男性がいらっしゃいました

来日して数年

日本語は少し話せるけれど

奥様も外国人という事で、得意じゃない…と

(本人談)


さて、どうする私滝汗

一応こんな時の為に📱には、ポケトークのアプリは仕込んではあるのだけど…

まず、天中殺をどう説明するかで絶句チーン


とりあえず、身振り手振りを入れながら知っている単語のみで対処しました

これが案外通じる、通じる爆笑

結果わかった事は、

ポケトークで正しく話すより

文法度外視の単語トークの方が話は早いという事

外国人の方は、どんな時にも積極的にわかろうとしてくれるから本当にありがたいです


あと驚いたのは

『フリン』は万国共通語なのだろうかはてなマークって事

何故かそこはすんなり話が通じてウシシ

奥さん怖〜い怖〜い(何故か日本語)大あくび

を連発

よっぽどの事があったのか…

そこはボキャブラリー不足で突っ込めずチーン


外国人妻はきつい印象を勝手に持っているのだけれど、果たしてどうなんだろ

また、開き直るような昭和の頑固オヤジみたいな夫も存在するのだろうか

聞いてみたかったけれど、残念ながらポケトーク使ってまで聞く事じゃないな…とニヤニヤ

諦めました


オーナーも店長女子も

それはそれは流暢な英語を話しているし

私も英語勉強しようビックリマークと思い立った出来事でしたウインク




✳︎算命学鑑定やっています

無料特典として、ご本人の特性、本質をお伝え致します。(ご返信には数日かかる場合もありますので、ご了承ください)ニコニコ飛び出すハート





友だち追加