我が家の状況は、長男から彼女に

以前から包み隠さずに話していたそうです

そして、彼女の口からご両親に話し

全て知った上で臨まれた先日の結納

(私も恐らく、そうだろうとは思っていました)


にも関わらず、

そんな素振りはおくびにも出さず

フレンドリーに和やかに接して下さった彼女のご両親には感謝しかありません

(本当に恥ずかしいショボーンあせる


長男はこの後

自分の口からあらためて

ご両親にはその話をさせて頂かなくてはならないと思う…と言っていました


障害を持つ姉がいるというだけでも

ご両親は心配な筈(私は将来的にも彼ら兄弟に面倒をかけるつもりは一切ありませんが)

その為にもやはりお金は必要だと痛感しています


勿論、私が元気でいる内は良いですが

将来私達夫婦に何かあった時には

娘には施設に入って貰うつもりでいます

(ここは仕方ないと割り切っています)


それでもなるべく良い施設に入れたい

整った環境を…と思ってしまうのは親心

であれば、お金は絶対に必要不可欠です


息子達はそれでも協力すると言ってくれていますが、私はきっぱりと断っています

そういった事も含めて

夫から不倫女達にお金が流れるのは阻止したい

ましてや、預金移動の上離婚…などもっての他だと思っているのです


息子達には何としても

迷惑をかける訳にはいきません

ましてや、それについて(娘に責任を持つべき夫がこんな体たらくチーンガーン)彼らのお嫁さんやまたご両親にもにご心配をおかけして、申し訳なく思っています


娘の事は

私達が親としてして背負うのは当然のことです

やはり、どう考えても

人の何倍も稼ぐ夫が先日発した

娘の障害年金に手をつけろ的発言は

暴言以外の何物でもないと思いました


ただ、これは

私もよくよく考えた上で

夫なりの考えがあっての発言だったのだろうと思うようにもなりました 



長くなるので次に続きます